※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。アレルギーチェックも不安。上の子はよく食べていたので困惑。2回食にするべきか、増やすべきか悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

離乳食食べません。
途中休みましたが6ヶ月にはいって
再開してもうすぐ1ヶ月になりますが
ほんとに食べません。
調子いい時で米20g、野菜5g、タンパク質5g
でもほぼ毎日米10グラムくらいにそのほか数口…

アレルギーチェックもできてるのかよく分からず😥

上の子はなんでもパクパク規定量たべてたので
どうしたらいいか分かりません。

まだ2回食にしなくてもいいのか
リズム作るためにとりあえず増やせばいいのか…

同じように食べなかったお子さん
その後どうですか?
何かきっかけあって食べるようになりましたか❓

コメント

♡♡

6ヶ月になって離乳食始めました。
全然食べてくれませんでしたね。
食べられた日で小さじ4ほど…
ほとんど食べてくれませんでしたが、2回食にしたり、離乳食の本通りにかたさも出して進めました。
かたさが出てくるにつれて、今まで食べなかったのが嘘のようにパクパク食べてくれるようになりましたよ。
ドロドロが嫌だったのかな?
同じく上の子は離乳食の本通りに進み、悩んだことがなかったので、悩みました!
無料のアプリでベビーカレンダーというものがあります。
離乳食の悩みなど質問すると、管理栄養士さんがとても丁寧に答えてくれますよ。
生活面や怪我などのことは助産師さんが答えてくれたり。
すごくおすすめのアプリなので、とってみて下さい。

ゆき

上の子が断乳まで全然食べませんでした。後期になってやっと食べる量増えた記憶があります。断乳後はひくほど食べるようになりました🤣
下の子はそもそも用意してる量がふくちゃんさんの書かれてる量くらいで、食べてるのはその半分くらいです😅食べさせたらもうちょっと食べそうなんですけど、いつも途中で上の子に奪われます💦
うちは明日から重い腰を上げて真面目に2回食にする予定です😊

• Fy

Fy

遅くなりすみません💦
    上の子いると下の子集中して食べさせてあげられなくないですか🥺❓笑

気長に頑張ろうと思います😂ありがとうございます♪

• 11月15日
  • ゆき

ゆき

わかります💦
    うちは上の子も同じ離乳食準備して食べてる間に下の子に食べさせてます🤣テレビもつけてて、いないいないばあが終わるともう無理です😱
    お互い程々に頑張りましょう😊

• 11月15日
ままり

うちも全然食べませんでした😭
卵黄1個食べきれなくてどこでゴールにしていいのかわかりませんでした😫
小児科の先生に相談したら,今はリズムを作ることが大切だから食べなくても2回食にしていいよ😊って言われました!
突然食べる時期が来て、また食べなくなって、の波を繰り返してます…