※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人の七五三撮影について相談です。スタジオとロケーションで撮るのはおかしいでしょうか?難しいでしょうか?

七五三について
来年3歳になる男の子と2歳になる男の子がいます。
せっかくだから一緒にスタジオとロケーション2つ撮りたいなと思っているのですが、
一緒にするのはおかしいでしょうか?
またこの年齢でスタジオもロケーションもするのは難しいとおもいますか?😓

コメント

あずきママ

息子3歳で七五三撮影をスタジオだけでしました。
すぐに袴を脱ぎたがったので、ロケーションとどちらもは難しいかもしれませんね。

コロ

スタジオによると思いますが、私たちの行ったところはスタジオ撮影とロケーションのセットがあったので、全然おかしくないと思いますよ😊

我が家の場合は数え年でと思って娘が2才8ヶ月のときにしました。めちゃくちゃ大変でした。いい写真は撮れたので満足ですが、ドッと疲れました...。

越えなきゃいけないハードルがたくさんあります(笑)。すんなり着替えをしてくれるか、髪を見知らぬ人に触らせるか、女子は化粧をさせてくれるか(うちは髪はギリギリ、化粧はNGでした😂)。そこまでできたとしてもスタジオでカメラを構えられてグズらずにいられるか(いい顔できるかとは言いません)、外に連れ出せるか、、、。大人4人が必死でした(笑)。

それでもうちはまだ女子ひとりです。男の子2人はちょっと想像つきませんが、ご参考までに😅