※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前の漢字を間違われた時皆さんならスルーしますか?🤔今月3歳にな…

子供の名前の漢字を間違われた時皆さんならスルーしますか?🤔

今月3歳になる息子がいて、生まれた当時から友達が息子の名前を間違えてLINEとかしてきます。
本来なら「〇斗」という字を間違えて「〇人」で送ってきます🙄
ちょっとした間違いですが、私的にモヤッとする部分があって💦
何度か漢字違うよ!と軽く指摘したことありますが絶対治りません😂😂😂
皆さんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指摘しても治らないなら失礼な人だなと思っておきますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないなら間違いのないひらがなとかでいいのに…と思います😂

• 11月14日
🧸🫧

私は指摘しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🤔
    ありがとうございます!

• 11月14日

そういうことがないよう、ひらがならカタカナで名前は書いてます。
正直、他人の漢字まで覚えられません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのように、覚えられないならひらがなとか間違いのないように送ったらいいのにと思います😂

• 11月14日

退会ユーザー

まぁ、変換で最初に出てきたやつとか、これだった気がするとかで書いてるんでしょうね。
    きっと手書きだったら画数の少ないひらがなになるんだろうけど🤣

同じ読みで漢字違う子とかもたくさん居て、覚えようと言う気にもならないです😅

弘人 泰斗 優飛
    これ全部息子の友達でひろとです。
    日本人の名前は世界で一番ややこしいんだろうなぁ〜🤣

• 11月14日
ゆち/⛄️💛💙

間違う人は一生間違いますよ😂

中学から一緒の友達
いまだに私の名前の漢字間違えますし...
ちなみにずっと間違えてくるので
注意しあきてもう何年もスルーしてます
(もう32になるので15年オーバーの付き合いなのに)

ままり

もうこちらもひらがなでLINEの時とか送ればいいと思います!笑
ぶっちゃけ私も○○と君て周りに多すぎて誰がどれだかわからなくなります😂

私は逆にしばらく間違えてて、それに気付いてごめん🙇‍♀️って謝った事があります💦
自分だったら指摘はしないと思いますが、モヤモヤ?はしますね💦
自分が打つ文章に息子さんの正しい漢字の名前を何度か入れて話してみるのは効果無しですかね😅

他人からしたら斗も人も変わらないんでしょうけど少しもやりますよね🤣
わざわざ漢字使わなくていいのにって私も思います!
自分からの返信で正確な漢字で送り返すようにするとかどうですか?😆
普通の人間ならあっ、ごめんってなります!
ならなかったら良くも悪くも小さいこと気にしない人なんだな〜って思って終了です!✨

ポッキー

会話の中にやたらお子さんの名前いれて送るのはどうですか?(笑)
でも指摘したことあるのに間違えるってことは興味がないのか嫌味なのかって思っちゃいます(笑)

しおり

何回も注意しても間違えて送ってくるなら私なら
毎回間違ってて注意しても直らんし漢字で送ってくるのやめてー😅笑
ひらがなで送ってー💦
ごめんやけど気分悪いわ😓
って言っちゃいます😟笑

アキママ

わたしは逆で間違えてました方でしに😥指摘されてませんが相手から正しい漢字で送られてきて気づいて直しました😂きっとモヤモヤしてたと思います😱

mihana

私自身子どもの頃から漢字を間違えられてきてるのもあって、子どもたちも間違えられること多いですが読み方があっていれば指摘はしてません😅