※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で遊んでいた4歳児が大泣きし、母親が困惑。外で泣かれるのは恥ずかしいか、どう対処すべきか悩んでいます。

午前中2時間ほど外で家族で遊んでいました。下の子が遊んでいるうちに、疲れや眠気もあり、鬼ごっこで姉にタッチされ大泣き(^_^;)そろそろ帰ろうとなり、帰るのにも帰りたくないー!!!ととにかく大泣き大暴れ😭じゃああと一回やろうかとも説得したりしましたが、泣きすぎて話にならなかったので強制終了で帰りました。天気も良くかなり家族連れが多い中、大暴れしているうちの4歳児。旦那と交代で暴れる子を抱っこしながら😭言い聞かせようとしてもひたすら大きい声で泣くので、とにかく恥ずかしく車に乗り込みたい一心でした。暴れながら、わたしの顔引っ掻きまわし、髪の毛引っ張るわで😣元々ちょっとしたことですぐ泣くタイプで、子供だから仕方ないと思いつつ、毎回へこみます。何だか疲れてしまって愚痴ですが、外で泣かれると恥ずかしいのはおかしいですか?うわーあんなに泣かせて何やってんだろう、泣き止ませられないのかな、とかとにかく白い目で見られてるのかなーと勝手な被害妄想で落ち込みます。ほんと泣くと自分で落ち着くまで何やってもダメで、、こんなときほんとにどうしたらいいのかと悩む日々です。

コメント

ママリ

子どもがいる人ならそこまでなんとも思わないと思います!
大変さがわかるので!

例えばファミレスとかで子どもが大暴れして、学生とか、明らかまだ子どもいない人達から向けられる目の方が痛いし怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌確かに子連れじゃない方からの目は痛いですね(ToT)分かります(ToT)

• 11月14日