※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふはは
ココロ・悩み

子供が夜まとまって寝なくなり、ミルクを飲ませたいが哺乳瓶を嫌がる。夜泣き対処やアドバイスを早めに求めています。

6ヶ月になりたての子供がいます。
生まれて五日間以外は完全母乳でやってきました。

最近になって、2〜3週間前くらいから、
夜まとまって寝なくなりました。
それまでは、8時間とか結構長く
ねてくれたりしてました。
いまでは、つねにまばらな時間間隔ですが
1時間、2時間、3時間、4時間おきです。

起きるときはんーんーっていいながら、そして、うなって、さいごおもいっきり泣くかんじです。結局起きてオムツ変えたり、おっぱいやってる状況です。

離乳食は16日にやると決めてます。

それまで夜だけでもミルクにしたいのですが、なかなか哺乳瓶すらいやそうです。
ミルクは産婦人科で飲ませたことあるほほえみにしてます。

夜泣きの対処、哺乳瓶、ミルク、、、について
おすすめ、アドバイスありますか?

このあと2時間後買い物いきます。
アドバイスででてきたもの買いたいので
早めの回答お願いします。

コメント

歯が生えて来そうな頃うちも夜寝なくなりました!母乳が足りてない訳じゃ無さそうなら、ミルクにしても変わらなそうですけどね😂
それか口が寂しそうならおしゃぶりとか!

• ふはは

ふはは

早めの回答ありがとうございます😊

母乳が足りてるか、足りてないか、どう判断してますか?

おしゃぶり家にあった
    おまけでついてきた3ヶ月ごろまでの、。
    やってみましたが、だめでした、ハムハムすらしないです。

たまに、もうおっぱいじゃなーいってかんじで、背を仰け反って泣きます😨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく完母で今7ヶ月ですがここ1ヶ月くらい同じように夜頻繁に起きるようになりました。
生後1ヶ月あたりから夜は1回起きる感じで3ヶ月過ぎてからは朝までぶっ通しで寝る日も出てきたのに、最近は23時ごろに起きて2時ごろ起きて、5時に起きて、、と3時間おきに起きてきます。

うちの子は多分おっぱいたりてないとかそんな雰囲気ではないんですよね、多分。
この時期特有のものなのかなーととりあえず付き合う気でいますが、口寂しいとかであればおしゃぶりでも導入したいなーと思っています。
ただ、卒業する時がまた夜泣きするとよく聞くので今耐えるか、いずれ卒業の時耐えるかの違いな気もしていて、、、
という感じです。

• ふはは

ふはは

なるほど!!!

この時期特有の~付き合う気でいる
    この文章に心打たれました。
    そういう、考えが自分になかったです。

わたしも付き合ってみます。
    上の子がいるので、なるべくはやく解決したい気持ちもありますが、、。

おっぱい足りてる足りてないってどこでわかりますか?🤨😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子いるので初動対応間違って大泣きされると上の子まで起きてきてしまうので泣いた瞬間にさっとおっぱいあげてます。

たりてるたりてないはなんとなくの雰囲気でしかないですが、日中もご機嫌に過ごしてる、日中の授乳間隔はわりと空いてるとかそんな感じです。

• 11月14日
  • ふはは

ふはは

まずは別の部屋いってみたりしてみます!

あ!わたしもそんなかんじです!
    そしたら、足りてるのかな?やっぱり夜泣きの時期なのか、、。

回答ありがとうございました!

• 11月14日