※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師からの勧めで骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルトが難しいとの情報もあり、デスクワーク向きのおすすめ商品を教えて欲しいです。

【おすすめの骨盤ベルト】
坐骨神経痛に悩まされ、酷いときには歩くのもやっとなぐらい...座るにも、座ったあとに立つのも一苦労💦
横になるのも一苦労💦
助産師外来で相談したところ骨盤ベルトをしてみてはどうかとのことだったので早速色々見ているのですが、
もう何がいいんだかサッパリです!
助産師さんからはトコちゃんベルトという言葉は出てきたには出てきたのですが、ネットで調べてると巻き方が難しいとかデスクワークには向いてないとか出てきて迷っています😓
デスクワークなのでズレてしまうのも困るし、洋服着てて目立ちすぎるのも気になるし…皆さん、おすすめのものはありますか?
是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトわたしは良かったですよー!!青葉のトコちゃんベルトです。妊娠中しんどいですよね。坐骨神経痛や、腰の痛みとか、、お大事にしてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社のパートさんにもトコちゃんベルトはおすすめされたんです🙂
    もう少し調べてみようと思います
    ありがとうございます♪

• 11月14日
はじめてのママリ

15年前に腰椎を骨折し、それから椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と人生の半分付き合ってきました。
daccoの産前産後のキュッとベルト、fitkeep2、ワコールのシェイプマミーガードルの3つ持ってます。
トコちゃんベルトを買おうか悩んだのですが、やはり付けるが難しそうなのと座った時にズレると聞き買うのは辞めました。

産後すぐ〜2週間ほどdaccoのキュッとベルトのみ使用。
その後子宮と痔が痛かったので骨盤ベルトはお休みし、産後3ヶ月頃〜7ヶ月頃までfitkeep2のみ、産後8ヶ月頃〜9ヶ月頃までシェイプマミーガードルのみ、9ヶ月以降〜現在(明日で11ヶ月)までfitkeep2とシェイプマミーガードルを一日おきに使用してます。

・accoの産前産後のキュッとベルト
産院でいただいたものですが、まぁその辺のベルトって感じです。可もなく不可もなく。巻いてたら腰痛は…マシ?…??気のせい?って感じです。笑

・fitkeep2(1万くらい)
注文してから到着までに時間を要する、試着出来ないのでサイズが難しい(思ってるよりワンサイズ大きくて良いかも)、お腹に肉が付きすぎて(個人的な問題😂)ベルトの上に肉が乗り洋服着るとお肉が目立つ。なので薄いガードルの上に着けている。履いてると腰はかなり楽。太ももの付け根に食い込むので(これも個人的な問題😂😂)血が止まってる感あり。笑
履き心地は正直私は好きではないが、お世話になってる腕の良い整体師さんに、これを付けてから骨盤がしまっててめちゃくちゃ腰良い感じ!と言われたので良いのは良いんだと思います。

・ワコールのシェイプマミーガードル(1万5千円くらい)
1度ネットで購入したもののサイズ選びで失敗、その後百貨店の店頭で試着しぴったりのサイズを購入。
正直1番これが楽です。胸のすぐ下から太ももの半ばまでマルっと補正してくれますし、着け心地が何せ良い。毎日付けていたいのですが、これを使い始めて1ヶ月くらい経ってから先程の整体師さんに「腰の筋肉が弱ってるし、腸骨の辺りの筋肉が縮んでて良くない。こういうガードルタイプは毎日付けるのはおすすめしないよ。腰のことだけ考えたらfitkeep2の方が全然良い」と言われ、現在はfitkeep2と一日おきで併用。

こんな感じです🤔

腰の楽さ…
シェイプマミーガードル>fitkeep2>>>キュッとベルト
履き心地
…シェイプマミーガードル>>>>>キュッとベルト>>fitkeep2
って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい妊娠中なのですね💦
    であればシェイプマミーガードルはだめですね🥺
    fitkeep2は妊娠中でも大丈夫だったと思いますよ💡

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい細かくありがとうございます😭✨
    とっても参考になりました!
    fitkeep2は初めて聞きました
    人生の半分をこの痛み(それ以上?)とお付き合いされてるなんて大変ですね💦
    fitkeepのサイトを見たらすごい完売でしたー人気なのですね
    届くまでお尻と太ももが持つのかどうか不安ですが、検討したいと思います
    ありがとうございます♪

• 11月14日
momo

私には鍼が合ってました!!
ベルトなんかより即効性あるし、1週間ぐらいは楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼は全く考えてなかったです😳
    確かにその方法もありますよね...近所にあるか調べてみようと思います
    ありがとうございます♪

• 11月14日
moi

別の方書いてますが、fitkeep2をこの前買いました!

1人目の時トコちゃんベルト買いましたが、わたしには分からず…座り仕事なのですぐ折れてしまい微妙でした…保育士の妹は重宝したと言ってました。

fitkeep2は履くタイプなのでズレたり位置こまったりはしなさそうですが、私も個人的な問題で肉肉しくて笑ってしまうほどです。でも妊娠してからの骨盤の不安定な痛みは軽減しました!妊娠初期なので、締めるというよりは軽ーくホールドしてるくらいに調節して履いてます。妊娠中も産後も帝王切開後も付けられるとのことなので今後も追加で買いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトはやはりズレてしまうんですね💦
    デスクワークなのでそれは困っちゃうなと悩んでます
    fitkeep2のサイトも見てみました!
    どの月も完売で驚きです
    検討したいと思います
    ありがとうございます♪

• 11月14日