※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
ココロ・悩み

上の子との土日のワンオペが苦痛で、遊びのアイデアがわからず悩んでいます。下の子もいて、我慢しているけど日中は大変です。遊ぶのが苦手で困っています。終末ワンオペの方、何をして過ごしていますか?

上の子に手がかかって土日のワンオペが苦痛で仕方ありません。
イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中で
土日のワンオペに何して遊んだらいいか分かりません。

もともと1人遊びができなくて
ママ!ママ!ってずっと求めてくれます。
可愛いし大好きで宝物です。
でも遊ぶのが苦痛で10分限界です💦そのくせ
YouTubeやテレビばかり見せるのも
罪悪感で時間を決めて見せるのですが
終わるとママ!ママ!なので
はぁ〜😣となります。

下の子が産まれて3ヶ月。
たくさん我慢してくれているし
赤ちゃん返りもすごく
おもらしも頻繁にします。

なるべくスキンシップをとったりもしてます。
寝る時には絵本を読んで1日の出来事話しながら
大好きだよ宝物だよ♡と必ずぎゅーしてます

でも日中とりあえず苦痛です。

子供と遊ぶのがもともと得意ではないので
それも原因かと思います。

終末ワンオペの方は何して過ごしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業で毎日家庭保育なのにYouTubeはBGMのようにずっとテレビでついてます😳
うちもまだまだ一人でなんて遊び方分からないみたいなので私が唯一の遊び相手です💦
寝る前の絵本とか時間を決めてYouTubeとかぎゅーしたりとかよくされてると思います💨みんなするのかな😅
家遊びはせいぜいお絵かきか人形ごっこぐらいです😵‍💫

• ヌコママ

ヌコママ

家庭保育、ほんとに尊敬します!✨
    3歳までは自宅保育したかったと泣きながら保育園に入れた頃の自分はどこに行ったのか不思議なほの苦痛です🤣人形ごっこ、声のトーンを高くして喋ると喉痛くなるんで通常トーンでしてたら盛り上がりませんでした🧸笑
    もう少し大きくなったら今が懐かしくなるんでしょうね🥺お互い頑張りましょう😭コメントありがとうございました!

• 11月14日
るるい

てがかかりますよね.........
わかります!!
赤ちゃん返り.........少しでも静かにしてよ‼️と何度も言ってしまったこともありました。。
二人してママッコなのでママーといったら、とりあえずしてることを指し、これが終わったら行くとか、あと5分したらいくとかいって必ず行くから待っててね☺️といった形を何度も何度も伝えてました。
4歳越えてようやく一人で遊んでても終いにはママになることもありますが少しは楽です.........
もしパパがその場にいたらママーと子供が言ったらパパに家事やら下の子をみてもらってはいかがですかね?

• ヌコママ

ヌコママ

下の子を産んでから
    ちょっと待ってねとか
    あとでねって言葉が増えて我慢させてしまいますが上の子の宿命ですよね🥺
    パパとうまいこと協力して
    あと少し乗り切りたいと思います😭
    夜に寝顔見ると色々後悔するんですけどね💔お昼からご飯までの時間が特に苦痛で🍴笑

コメントありがとうございました!

• 11月14日