※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w1dの妊娠中、痙攣みたいな胎動が多くて不安。ダウン症や障害と関係あるでしょうか?

妊娠31w1dです。最近痙攣みたいな、規則的にピクッピクッてなる胎動がかなり多いです。勿論普通の胎動もあります。でも痙攣みたいな胎動が一日に何回もあり、1人目の時はそんなことなかったので不安です(;_;)ネットで検索しようとしたらダウン症とか障害とかがでてきたのですが関係あるのでしょうか?

コメント

ままり

しゃっくりじゃないですか😯?
私も最近、規則的にピクッピクッと
感じますが、しゃっくりしてるんだろうなー
って感じで思ってます🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりは多くても大丈夫なんですかね😢

    • 11月14日
ぱんぷきん

しゃっくりじゃないですかね☺️?
一人目のとき、ほぼ毎日のように
ピクッピクッと
しゃっくりをしていました🥺👍
逆に二人目はまったく
しゃっくりしませんでした🥺

わたしもその時期は考えすぎて
不安になったりしましたが、
エコー写真などでも
わかったりする場合があるので
産院の先生に相談するのが
一番安心すると思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日何回もしゃっくりらしき胎動があるので不安です😢

    • 11月14日
💸空から降ってきて💸

しゃっくりですかね🤍
私も後期に入りやたらしゃっくり感じます🧸🤎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なんですかね😭😭

    • 11月14日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    妊娠中は些細なことでも不安になりますよね😭💭
    でも大丈夫だと信じましょう🤍
    1人目は全然しゃっくりわからなくて
    2人目はめちゃくちゃわかります(笑)
    👶🏼も一人一人個性があるので
    ネットの情報見がちですが
    それも個性なので
    可愛いなあ♡♡
    しゃっくりしとるわ♡♡
    と思っておきましょ😘
    胎動がある以上元気に動いてる証拠です♡

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲💞
    産まれてくるまで不安です💦

    • 11月14日