※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
家族・旦那

なんで義母って厄介な存在なんだろ〜😂!子供産まれてから毎月1〜2回ほど…

なんで義母って厄介な存在なんだろ〜😂!!
すみません、完全に愚痴になってしまいます(T_T)💦
子供産まれてから毎月1〜2回ほど義母が我が家にやってくるのですが毎回小姑を連れてきます😂
義妹と言っても歳上なのですが、やはり気を使うしなんといっても義母も義妹もほんとにめちゃくちゃKYです😂
だいたい旦那が仕事から帰ってから来るので、18時半とかに家に来るのですが21時過ぎてもなかなか帰らない😂
子供眠たがってるのに...
しかも、かなりのムスコンで毎回来るときに食べ物を買ってきてくれるのですが絶対にこれは旦那の好きなものだからーって言ってくれるんですよね😂
まじで旦那が好きなものとかこっちは興味ないし、子供の食べ物をくれる方が嬉しいのに😂
たぶん、無意識にイラッとすることを言ってくるような義母で本人は気づいてないみたいで😂
皆さんは、義母のイラッとする一言や行動とかありますか??
そのようなときはどうやって発散してますか?(T_T)
ちなみにうちは、旦那は義母の味方なので全然役に立ちません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私のとこの義母かと思いました😂義妹が居ないのでそこの気持ちは分からないのですが、、
結婚6年目にしてイライラしたときは遠回しに嫌味言い返せるようになりました❤️
わたしも5年前にわたしの分のアイスだけなかったのは
いまだにいじめかと思って根に持ってます笑笑
毎度会うたび嫌味を言ってくれます🤣こんな人間には、ならないでおこうと勉強なりそこは、感謝してます☹️
そして介護が必要なったときに子育てが終わってたら
旦那と義親ごと切り捨てる予定で今ひたすら耐えてます😫

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)
    嫌味言い返せるようになったのかっこいいです〜!!
    アイス自分だけないとかほんとに意地悪すぎますね(T_T)!
    私も、毎回旦那のものばかりなので内心クソ意地悪BBAいらねーって思ってしまいます😂
    つわりのときもいきなり来て長時間居座ったりほんとKYで😂
    旦那さんと義親一緒にとか最高です😂!!!

• 11月15日
そちゃんママ

私も旦那は1人っ子なので、
小姑はいませんが、義母は
夫のこと大好きみたいで、
夫にしか話しかけません。
まずLINEのアイコン画像?が、息子と夫が手を繋いでる写真でドン引きしました。
LINEで息子の写真を勝手に使われる事も嫌ですが、
100歩ゆずって初孫がかわいいのかと思い、しょうがないと思いますが、夫も写っているところがドン引きだし、それに対して何も思わない夫にもドン引きです。笑
息子が赤ちゃんのときは、
ずっとパパのことずっと見てるよ〜パパ大好きなんだね〜
と毎回言われ、私の存在がいないかのような態度をとられて本当に無理なりました。
私は毎回自分の親と妹に愚痴って発散しています😣

• Milky

Milky

お返事ありがとうございます(*^^*)
    めっっっちゃ同じような感じです😂
    ほんと、うちもムスコンBBAなので息子と孫しか頭にないらしく私はほとんど蚊帳の外状態で😂
    アイコンマジドン引きですね😂
    うちは、義実家帰ったときに旦那と子供の写真だけ飾ってあってなんだか胸糞悪かったです😂
    同じく、うちも旦那何も言わないです(T_T)
    親と妹さん聞いてくれるの羨ましいです😍
    うちは、実母がどちらかというと毒なので相談しにくくて💦
    こちらで聞いていただけてスッキリしました(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 11月15日