※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。歯が生えていて唾を出すこともあり、さつまいもを混ぜて食べさせています。この状態で離乳食の形状を戻すべきでしょうか?

離乳食中期の娘をもつ母です。
7ヶ月に入り、7倍粥や刻み野菜、食感を少し残したうどんなどを食べさせていますが、思ったように食べてくれません。
ここで離乳食関連の質問をみていて、「まだ口は開けてくれるし、食べたくないだけかな?」などあんまり深く考えないようにはしていますが、ここ最近心が折れかけています。

・歯茎などにくっつく感じがあるのか、嫌になってくると口に指をいれます。
・離乳食始めた頃から歯が生えていて、よくブブーっと唾を出してきます。
・さつまいも大好きなので、いろいろ混ぜながら誤魔化して食べさせたりもしています。

このような状態が続く場合、離乳食の形状を初期の頃まで戻すべきなのでしょうか??

コメント

口にはいったときもぐもぐは上手にできていますか?🤔🤔

• ひーママ🔰

ひーママ🔰

最初のほうは出来ているみたいですが、途中から嫌になってる感じです😓

• 11月15日

うまくモグモグできないのに無理に形状を進めると丸呑みの癖がついちゃうので、焦らずに形状を戻すことも考えて良いと思います😊
完全に初期ほどじゃなくても食べるかもしれません☺️

• ひーママ🔰

ひーママ🔰

アドバイスありがとうございます!
    形状戻してやってみようと思います😌
    新規食材も形状が同じ感じなら取り入れても大丈夫ですよね??

• 11月15日