※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

つわりがつらく、妊娠を続ける気持ちと終わりたい気持ちが交錯しています。家族のサポートはあるものの、つわりがつらくて仕事も休んでしまっています。来週の検診で母子手帳をもらえるかもしれませんが、つわりが辛くて辛い言葉は避けてほしいと思っています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

三人目のつわりがきつすぎます
明日から8週で、心拍まで確認済みです
もう妊娠やめたい、息するのも辛い…とまで思ってしまいます😞

寝て意識さえ飛ばしてしまえば楽なので、毎日ほぼ家で寝ていますが、それでもしんどいです
仕事も休んでしまっていますが、迷惑かけてるのがわかるので休むのすらストレスです

胃に何もない状態で吐くのがめちゃくちゃきついので、無理やり飲食しますが、直後には吐いてしまうので体重だけが減っていきます

来週の火曜日が次の検診で、何もなければ母子手帳貰えると思います
順調に育っててほしいと思う反面、このまま終わりたい…と気持ちがあり本当にお腹の赤ちゃんに申し訳ないです
家のことは旦那がめちゃくちゃやってくれますし、子供たちも心配してくれたりお手伝いしてくれるので、そこの負担はありません

つわりはいつか終わる、今だけって思えないのも本当に辛いです
弱ってるので厳しいお言葉はやめていただけると助かります🙇
どなたか励ましていただけないでしょうか…

コメント

ままり

悪阻、本当にしんどいですよね😭💦
でも旦那様も理解があって、お子様も
大きいようなので、ひたすらゆっくり
して、悪阻が落ち着くのを待つしか
ないですね😭あまりにも酷ければ
産婦人科で何かお薬を出してくれたり
点滴をしてくれたりすると思います😭✨
私も今回も悪阻が酷く、食べても
食べなくても1日中嘔吐三昧で精神
崩壊していました😭でも子供達も
お手伝いしてくれて、 旦那も色んな
事を手伝ってくれたので乗り切れました😣✨
8週なので一般的に言われている
悪阻が落ち着く時期まではまだしばらく
時間がありますが、あまり無理はされない
ように頑張ってください😭

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます😢
    ほんとにそれで、落ち着くのを待つしかないですし、今からがピークなんだと思うと、耐えがたくて😞

    点滴もしてもらったり薬もらってるんですが、効かず💦
    r.✧*。さんはどれくらいで落ち着きましたか??
    上二人のときもひどくて後期までありましたが、こんなに辛かった記憶もなく終わりが見えずにしんどいです😢

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    私は7週あたりから本格的に始まって
    14週あたりで良くなりました😣✨
    それまでは仕事も家事も全然出来なくて
    ひたすら横になるか、トイレで嘔吐するか
    のどっちかでした😭

    • 11月14日
  • こう

    こう

    14週😵
    やっぱり今年いっぱいは時間がかかりますよね😞
    来年になれば楽になってくると乗り越えるしかないですね😣

    • 11月14日
hiro

同じ感じです。9週から自宅安静の指示が出て仕事休んでます。もう最悪です。
妊娠はうれしいのに悪阻で早く妊娠を終わりたいって思います。

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます😭
    同じようなお気持ちの方からいただけてうれしいです😣

    無事に育ってほしいのに、妊娠早く終わってほしいですよね…
    自宅安静とのことでそのストレスもきついですよね😞

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    自宅安静も楽じゃないですよね。。
    しかも、今、娘2人が風邪で保育園休んでて休まらないです😔

    • 11月14日
  • こう

    こう

    それはさらにしんどいですね😰
    いっそ入院した方が楽なんでしょうけど、それも子供がいるとできないですしね😞

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    病院では一層、入院しちゃえば?って言われるんですが、子供と会えなくなるのが嫌で拒んでます😭💦
    金曜日に点滴だったんですが、子供達が熱がでたのでうちにいけませんでした😔

    吐いて体重が減っているなら脱水もしてるかもしれないので病院で相談したら少しは身体は楽になるかもしれないですよ😣私は打った日だけ悪阻が軽減されます💦

    • 11月14日
  • こう

    こう

    そうですよね💦
    私も初診のときに言われましたけど、さすがにできず😵
    点滴も考えたんですけど、場所が遠くて車が一台しかないので旦那に頼まないと行けないので、来週の検診のときにしてもらおうと考えてます😣
    2、3日楽になるよと言われますがそんなに高か続かないですよね😵

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    点滴して楽になる人ならない人がいるみたいですね😣💦

    近くに身内はいませんか?

    • 11月14日
  • こう

    こう

    楽になるタイプがよかったです😢

    義実家が30分くらいのところにありますが、信用してないので頼りたくないんです😞
    実家は車で2時間くらいなので、自分達でどうにかするしかありません😵
    だからこそ、耐えないと…と思ってますがあまりの辛さに弱音しか出ません😂

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    そうだったんですね😔💦

    点滴して楽になれたら良いですよね😣

    今すでに吐きたくて気持ち悪くて晩御飯作りたくないです😭

    • 11月14日
  • こう

    こう

    同じくです💦
    何もやる気も起きず、ご飯が炊ける匂いもきつい😣
    宅配か買ってきて貰おうかと考えてます😞

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    羨ましいです😭
    私の主人優しくなかったです、、、。
    アジフライと、さつまいもを消費したかったので、さつまいものバター塩炒めだけ作りました😅

    • 11月14日
  • こう

    こう

    hiroさんすごいです😭
    お疲れ様です😣
    それだけで十分じゃないですか😭
    お子さんは食べてくれましたか??

    私は明日こそはがんばって仕事に行かなきゃと飲めそうなもの食べれそうなものの準備してます💦

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    結局自分は食べれず、子供と主人で食べてました😅💦

    そゆこさん仕事行くんですね😣大丈夫ですか?

    私は今月いっぱい休みになったので早く飲めれるもの、食べれるものを探すしかないです😭

    • 11月14日
  • こう

    こう

    作っても食べれないとそこもまた💦
    でも食べてくれてよかったですね✨

    火曜日は検診で休みが決まってるので、それを心の支えにがんばろうと思ってます
    …が、電車1時間なので今から不安です😵

    よかったです!休みが決まるとそれだけでもストレスから解放されますよね😫
    冷たいアイス試されましたか??
    私は今しろくまくんの白いところが唯一吐かずに食べれます◎

    • 11月14日
  • hiro

    hiro

    私、保育園経由して徒歩1時間です💦💦

    電車1時間も長いですね😭

    冷たいアイス試しました笑笑
    唯一吐かずに食べれるのは、雪見だいふくでした❤️

    • 11月15日
  • こう

    こう

    経由で徒歩1時間?!
    それめちゃくちゃきついじゃないですか😨
    電車もきついしとにかく辛くて降りたいくらいですが、でも乗ってれば目的地まで自動で連れて行ってくれますもん
    でと徒歩って😭
    毎日お疲れ様です、それだけでがんばってますよね😭

    なんとか仕事には行きましたが、限界で帰ることになりました😵

    よかった😋
    この時期に…と思いますがそれしか気持ちよく食べれないから仕方ないですよね💦
    雪見だいふく、今は無理でしたがおいしいですよね❤️
    吐かずに食べれるものって貴重すぎて感動しますよね😂

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    お仕事お疲れ様でした☺️

    食べれるものは貴重ですよね😔

    私は今死にたい気持ちです。。。

    • 11月15日
  • こう

    こう

    え、そんな😨
    辛いですか?きついですよね😢
    お子さんも一緒ですか

    私もほんとにきつくて、明日の検診ですら行きたくない
    そこで終わらないかな…とまで考えてしまってます…
    なんとかhiroさんとのおしゃべりで保ってますが…

    • 11月15日
hiro

実は前から主人の不倫相手がいて、釘打ったつもりが2人でテーマパークで手でハートマーク作ってる写真があって、、、。

  • こう

    こう

    ん?!え、想像してたのと違う😨
    なんだそれ、旦那さん何してるんですか😨
    お子さん二人もいて三人目の子もお腹にいるなかでhiroさん毎日必死なのに😞
    許せないです…

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    相手の女性の方が私、許せなくて、子供達からパパを奪うんだなと。。。

    私、おかしいんですかね

    • 11月15日
  • こう

    こう

    いや、全くおかしくないです
    許せなくて当然ですよ

    相手はもしかして既婚って知ってるんですか?
    だとしたら悪質すぎます

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    知ってます。今妊娠中も知ってます。

    • 11月15日
  • こう

    こう

    ほんとですか…最低ですね…
    hiroさんのお気持ち考えたら涙出てきます

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    主人と女が同じ職場なのも許せなくて。

    • 11月15日
  • こう

    こう

    同じ職場なんて、どちらかが辞めないと切れないですよね😨
    情報とか証拠は結構集めてるんですか?

    hiroさんの悪阻のひどさはひとつはストレスですよね…

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    写真とか不貞行為が伺われるようなLINEとかは残してありますよ。

    今ずっと生理痛の痛みみたいなのがお腹と腰にあります💦

    • 11月15日
  • こう

    こう

    相手の人からは慰謝料取ってやりたいですね😣
    社会的にも痛い目みればいいのに…

    心配ですね😞💦
    子宮が大きくなる痛みならいいのですが😣

    • 11月15日
  • hiro

    hiro

    相手はいろいろと法律で守られるなんて本当に日本の法律って無意味ですよね。

    • 11月15日
  • こう

    こう

    され妻さんのインスタ見ることも多いんですが、それ本当に思います
    悪い方がいつも守られますよね

    • 11月15日