※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後に義理の実家に顔を見せに行った際に義母にいくつかの失言に傷付…

出産後に義理の実家に顔を見せに行った際に義母にいくつかの失言に傷付けられてそれ以来、義実家には行っていません。
旦那には失言があったことは言わない方がいいかなと思ってガルガル期だからとは言っていたのですが、最近になってまだガルガル期?とか義母がすごい気にかけていてそれを考えると辛い等、会わせたい発言をしてきたので、義母に言われたことを伝えてそれがあるから会わせたくないと言ったら、言われたその日に俺に言えば良かったじゃん、義母は悪気があって言った訳じゃないと思う、そんなこと言ってたら前に進めない、解決しようとしないの?など、私に一切寄り添うことなく義母をかばう発言にイライラしました。
私も最近しょっちゅう会わせたいと言ってくるので今度行こうと言って義実家は歩いて15分くらいのところにあるのでさっきお散歩も兼ねて行ったのですが、結局留守で帰ってきました。
行く最中もぐちぐち言われ、後から言われても俺だって覚えてないし私の考え方とか捉え方が異常だからこんな状況になったとか反省しようとしてない、もう何言われても傷付かないから来たんだよね?と言ってきて帰る時も嫌味っぽく、いなくて良かったねと言ってきました。
私はすごく傷付いたんだよ、これからも傷付くか付かないかは分からないと言うと、傷付いたもん勝ちだねと言われました。
私は何を反省すれいいのでしょうか?
旦那の方が考え方も異常だと思うのですが、それを言うとそうだよ俺は異常だよと言うしイライラしかありません。

コメント

べりー*

第三者から見るとどっちも普通かなーと思いました😌産後のことって引きずるので嫌だったでしょうし会いたくないのも普通。ご主人が母親のこと言われて面白くないのと母親に子供を見せたいのも普通。あと男性に共感や寄り添いを求めるのは難しいです😭💧

最悪二人で短時間行ってきてもらうといいのかなぁと思います😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに旦那に共感や寄り添いを求めてたのが間違いだったのかもしれません。
    それも旦那に提案されたんですが、抱っこされるのも嫌なのでそれだったら一緒に行って自分がずっと抱っこしてたいって思ってしまいます💦

• 11月14日
  • べりー*

べりー*

ただ近くに住んでいて義母ですからずっと疎遠でいるのは難しいと思います。後々育児において助けになってくれる存在でもあるので💦
    いつまで距離を置くか。。って考えると早くても遅くてもあまり差はないかなぁと思います😵

• 11月14日