※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寒い夜の布団に悩んでいます。部屋の温度は23度から20度。赤ちゃんは布団を蹴ったり持ってきたりして、親が心配です。対処法を教えてください。

3ヶ月の女の子の初心者ママです。
ここ最近急に寒くなってきて夜の布団に悩んでいます。
今は短肌着に長袖のカバーオールを着せてます。
布団は薄手の綿タオルを二つ折りにしその上にバスタオルを2枚折りにしたものをかけてます。
大人より一枚少なめと聞くのですが、私が寒がり旦那が暑がりでどっちもあてになりませんT^T
部屋の温度は夜寝る時は23度ぐらい朝は20度ぐらいになります。子供の手足は冷たいです。
皆さんはどのようにしてますか?
またうちの子はかなり足を動かしていつも布団を蹴ってしまう時もあれば、最近手で掴むことをおぼえふとんを握って顔の方に持ってきてしまい窒素が心配で夜何度もおきてます。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

びりー0425

同じく3ヶ月です!
寝る時の服装‥悩みますよね(T_T)
うちは寝室が日が当たらない場所にあるのでさらに寒いです。
長袖ボディースーツにカバーオール、毛布を掛けて寝かせてます◡̈♥︎薄手のスリーパー着せるときもあったり、模索中です!
うちも夜毛布を蹴ってしまって、何も掛けてないときがよくあります(ノД`ll)笑
手足は冷たくても大丈夫みたいですよ♪
ちなみに東北住みです!

  • ママリ

    ママリ

    本当に悩みますよね(>_<)
    手足は冷たくて大丈夫なんでね(^_^)安心しました。
    わたしも色々試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月13日
ちゅたろぅ

わたしも悩んでいます〜。
赤ちゃん2ヶ月半ですー

スリーパー試しましたが掴んでめくりあげちゃうしダメで、ベストとズボンを追加してみました(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    スリーパー気になってたんですけどめくりあげちゃうんですね!
    うちの子も同じ感じになりそうです(^_^;)
    本当に悩みますよね(>_<)
    ベスト試してみようと思います(^_^)
    ありがとうございました。

    • 10月13日
しょこ:-)

私は、パジャマ着せてます!
前開きで腹巻きつきの!
着せやすいし、腹巻きがあるのであったかいかな?と!
西松屋で買いましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    腹巻良いですね(^o^)/
    西松屋ですね。
    試してみます(^_^)
    ありがとうございました。

    • 10月14日