※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子のおむつから漏れて困っています。寒くなってから増えたようで、昼間は漏れない。改善策を教えてください。

朝起きると3歳の息子のおむつからおしっこが漏れてパジャマが濡れて困ってます😭
寒くなってきてから回数がとても増えました😢

私の方が先に起きるのですが、私が起きる頃はおむつにおしっこはしていなくて当然漏れていません。
息子が起きた時におしっこして寝相が悪く隙間から漏れてる?と思われます。
おしっこの量はそこまで多くはありません。

寒くなるまでは私と一緒に目覚めて、最初におしっこに行くのが習慣でおしっこが朝まで濡れていないことも多かったです。
寒くなってから布団の気持ちよさからかよく寝るようになりました😅

現在15.5kg、ムーニーのXLを使用していますが小さいと感じることはなく、
昼間出かける時も履かせていますが一切漏れません。

同じような経験をされた方、対策何かされて変わりましたか?😭
どなたか改善策を教えてください🥺💦

コメント

暁

寝る前にトイレ行ってますか?

XLということはビックサイズですよね?
大きさちょうど良いと思います。

おねしょガードのズボンタイプ履かせてみるのはどうでしょうか?
これから、トイトレでパンツで寝る時にも役立ちますよ😊

• こじろう

こじろう

お風呂の直前にトイレ→風呂上がりすぐ絵本読む→寝る
    のサイクルで、寝る前も声かけはしています。

おねしょガードのズボンというのは防水仕様のズボンのことですかね?
    口コミにガサガサしすぎて寝にくく子供が嫌がるとかも書いてありましたが、メーカーによりけりですか?😭
    もしおすすめがあれば教えていただきたいです❣️

• 11月14日
  • 暁

寝る前に声かけじゃ、トイレないって言われちゃいますので実際にトイレに座らせて10秒数えて待って出なければ終わりって習慣つけてみて下さい💦
    ないって子供が言っててもトイレで待ってると出る時あります😂

おねしょガードズボンは、防水仕様のズボンです。
    私は、コープに載ってたスカート型で真ん中をボタンで止めるタイプ使ってます。
    ガサガサして寝にくいから嫌がるってことは他のメーカー使ったことないからわかりません😭
    寝る時にこれ履いて寝ようって声掛けしてたら息子は自分から履いて寝るようになりました😅
    これを履いて寝るんだって思ってるから嫌がることもないです。

• 11月14日
  • 暁

これです。
    スカート型なので、最悪寝てから履かせれます😂

• 11月14日
  • こじろう

こじろう

我が家は声かけしたら出る時は行くor行かないと言われたら連れてっても出ないのでそうしてます😅

コープにこんなのあるんですね!
    同じようなの探してみます☺️

• 11月14日
りー

ちょうど今朝同じ目に合いました💦
寝てる間にオムツにおしっこをすることは滅多にないのですが されたときには必ず肌着もパジャマも布団シーツも濡れてしまいます…
おねしょズボン?を購入しようと探していたところです
これを履いておしっこされてもパジャマは濡れてしまいますが布団カバーはセーフかと…

夜だけさらに大きいオムツに変えてみるとかどうでしょうか?🥺🥺

• りー

りー

お写真つけ忘れていました💦

• 11月14日
  • こじろう

こじろう

全く同じすぎて😭
    我が家はまだ防水シーツひいてないので布団も濡れて😱
    防水シーツ探し中です😱😱
    さらに大きいおむつとなるとマミーポコですかね?🤔
    ムーニーではこれ以上サイズないですよね?😭

• 11月14日
  • りー

りー

マーミーポコに変えて漏れました…
    おやすみマン?に変えるべきなんですよね、きっと😅💦

• 11月14日
  • こじろう

こじろう

Lサイズの時も同じように漏れた時があって、一度おやすみマンにしたんですが何も変わらなくて😅
    きっと根本的に寝相の問題だと思うんですよね😱
    上の方がお薦めしてくださった、スカート型の防水ケットを西松屋でゲットしてきました‼️
    95cmの息子の足首上くらいまであるので、捲れ上がらなければこれで対応できそうです☺️

• 11月14日
  • りー

りー

おやすみマンもダメですか…買わないでおこう…😱💦

スカートタイプもあるんですね!こっちの方がズボンより脱ぎ着しやすいですね🎵

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

寝返りしたときなどオムツに隙間が出来たり、ちんちんのポジョンが悪いとかはないですか🤔❓

友達が男の子はポジション悪いとオムツ漏れするよ〜と言ってました💡

• こじろう

こじろう

ちんポジは毎回要チェックしてます‼️😂

• 11月14日