※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供と夫とウイルス性胃腸炎にかかり、仕事を休んでいます。症状は落ち着いていますが、早く出勤しても大丈夫でしょうか?保菌期間が長いようで、保育園に行かせるのも微妙です。他の方は休んだ期間はどれくらいでしょうか?

子供がウイルス性胃腸炎胃腸炎になり、塩素消毒などして気をつけていましたが夫と私にも移り3人でダウンしました😇🦠

その為先週水曜日(11/10)から仕事をお休みしています😰
症状は昨日から3人とも落ち着いているのですが、月曜日から出勤するのは早いでしょうか、、?
調べてみるとウイルス性胃腸炎は症状が無くても約10日間くらい保菌しているようで😰💦

金曜日に職場と連絡を取った際は、他の人に移ってしまうといけないのでゆっくり休んで完治させてくださいねー!と言われ、日曜日にまた状況連絡しますと伝えてあります💦

子供はまだ少しお腹が緩く、保育園に行かせられるか微妙な感じです😥

みなさんウイルス性の病気にかかった時、会社と保育園どのくらいお休みしましたか??💦

コメント

礼

私がよくウイルス性胃腸炎になります!
病院の先生に言われたのは、結局移るのは吐瀉物からだから、嘔吐下痢が治まっていれば出勤しても大丈夫とのことでした🥺
5日間休めば大人は十分だとは思いますが...
お腹が緩いうちはアウトですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すみません書き忘れたのですが私は金曜日から発症して今日で3日目なんです💦💦
    子供のお腹がゆるいうちは保育園預けられず結局仕事休まないといけないので、今日で普通のうんちになってくれる事を祈ります😭💦

    • 11月14日
mini

総合病院勤務ですが、私も娘の胃腸炎が移り一家全滅しました。そのときは嘔吐下痢、熱がなければ出勤という形でした😀私は2日休んで3日目から出勤しました🙂
3日目は熱なし、嘔吐下痢なし。食欲はわかず、ご飯は食べられない。くらいのレベルでした😊

マスクとうがい手洗いしたら、大人からはそうそう移らないと思いますよ。ごはん食べる時は別室とかできたらより良いですけど😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭💡
    娘のお腹が治れば明日から出勤しようと思います!🙏🏻

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

子供と夫が胃腸炎を同時発症し、夫は入院しました😂
しかも私の仕事復帰日に(笑)

月曜日 発症・入院
水曜日 退院
金曜日 登園・出社
って感じでした😄
子どもたちは水曜日にはいつも通りの体調でした✨

保育園はいつもの食事が取れてウンチもいつものウンチが登園の目安だと思います💦