※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院中の方へ 出血量が減り、早く退院したいです。 皆さんの経験を教えてください。

切迫流産で入院したことがある方
よろしければ教えていただきたいです。

昨日の日中大量の出血があり受診し
胎児は無事だったのですが出血量が
多いとのことで入院になり、
今は張り止めの点滴と、
止血剤を24時間している状態です。
(エコーで見る感じだと子宮内?赤ちゃんの袋の
ちょっと離れたところ?に黒い丸があり、
それが出血だと言われました)
医師には大体2週間の入院になると
言われましたが、入院してから
外に出てくる血はほとんどなく、
排尿などトイレに座ったときに
うっすら薄ーい血〜淡茶血のものが
つくだけです。
皆さんは入院中も出血量が多かったですか?
これくらいの出血に減り、予定より早く
帰れた方もいらっしゃいますか?
上の子がまだ2歳で、突然2週間も
会えないことになってしまったので
心配で、、、
早く退院したいです…。

経験談など教えていただきたいです、
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠6週から出血があり自宅安静で妊娠14週の時に大量出血し、切迫流産での入院経験あります。

私も止血剤の点滴をしていましたが、入院中も何度か出血を繰り返していました💦
減ってきたなぁと思えば再度出血し、、、の繰り返しでした😓2週間の入院予定が気付いたら1ヶ月入院してました。
コロナ禍で面会もできず心は折れかかっていましたが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけだよと助産師さんに言われ乗り越えられました😭

心配だとは思いますがここは無理をせず!です😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど…長引くことも視野に入れといた方が良いですよね…😢
    子供とは一切面会禁止なのが本当にキツいです、、
    一つ質問なんですが、1ヶ月の入院後、退院してからも安静は続きましたか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後は1週間だけ安静の指示が出ましたが、その後は安静解除になりました☺️

    • 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど、仕事をしているのでいつまで休まなきゃいけないのかと心配で…😅
    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも仕事してる状態で入院でした😅
    その後無事仕事復帰したんですけど、結局1ヶ月後に切迫早産で安静になりそのまま産休入りました😅

    • 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり今まで通り働くのは厳しいんですかね〜💦
    1人目の時も後期に切迫早産になっていて、今回も同じことになりそうな気がします…🥲
    色々教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

今回の妊娠で2回入院しましたが
点滴してもらって出血したらその都度洗浄して中に薬入れてもらって予定よりかなり早く退院できました😌
あとうちも娘がもう精神的に限界だったみたいなので
先生にも早めに帰りたいですとは伝えてました🙏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    早く帰れたんですね!具体的に入院から退院まで何日くらいでしたか?
    覚えてれば教えていただきたいです。
    また、退院後はすぐに安静解除になりましたか?
    宜しければ返信お待ちしてます🙇🏻‍♀️

    • 11月14日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    私も最初2週間くらいと言われましたが
    6日で退院できました!
    退院後は安静解除ならずもう2ヶ月は自宅安静です😭
    でも病院にいるよりマシなので我慢ですね😂上に子供がいるとなかなか安静もできませんが💦

    • 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり退院したからと言って安静解除になる訳では無いんですかね〜🥲
    でも上の子が心配なので自宅安静でも良いから早く退院したいです…。
    色々教えてくださりありがとうございました✨

    • 11月14日
しゅう

13週で出血し16週に退院後は1ヶ月ちょい自宅安静でした。
入院中はダラダラと出血が続き、シャワーを浴びるために動くとそれまで止まっていたのにまた出たり…の繰り返しでした。
だんだん茶色の出血に変わっていき、最終的には止まりました。
退院の目安は出血というより、赤ちゃんが血腫より大きくなって外に流れる心配がなくなったら、と言う感じでした。
退院の目安はお医者さんの方針によるとは思いますが、わたしは退院後一日で再び茶色ではありましたが出血してしまいました。動いたからだ…と反省しおとなしくしてました😅