※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月男の子、80サイズがきつい、90サイズは上はぴったり、下は少し長い。冬服買い足すなら、90か100か悩んでいます。95サイズが欲しいが売っていない。

服のサイズ悩んでます、、

1歳0ヶ月男の子、体重12キロ超、身長80ないくらいで服のサイズ80だともうきつくて90だと上はぴったり下はすこしだけ長いかな?という程度

これから冬服買い足すなら上下どのサイズ買えばよろしいでしょうか。ワンシーズンしか着れないことを知ってて90か来年みこして100か…。

95が欲しいのに売ってないこと少ない気がするのは私だけでしょうか🤔

コメント

はるママ🔰

今、娘が身長が90センチですが、100は結構大きめです。
なので、90サイズがいいかなと思います。

95サイズは展開してないブランド結構あるイメージですね。
うちも今年は95がほしいですが、なかなかないです💦

はじめてのママリ

95がいいと思います😊
西松屋やしまむらに95たくさん売ってますよ👌

身長91cm・13kgの娘が100cm少し余裕あるぐらいなので100は大き過ぎると思います😅💦

はじめてのママリ🔰

同じ様な体重身長で上は90下は80でした。
95は少ないけどバースデーや西松屋に置いてます。
100だと突然大きくなるので難しい所ですね💦

あき

90でいいと思います!!
うちの子4歳ですがやっと100きてます!
なんなら95でもきれます!

deleted user

1歳0ヶ月、85cm13kgの息子でも100はまだ大きめでした😅
まだ年ごとのサイズアップは仕方ないかなぁと思うので90〜95で良いかと思います!

ままま

85cm12キロの娘は
新しいアウターは上は100サイズ
下は90サイズです。
足が太めなので物によればピタピタになることもあります。

95サイズもっと展開してほしいですね_(:3」∠)_

しんママ

90か95で十分だと思いますよ😅
長男が98㎝、15㎏で100ぴったり、物によっては少し小さいくらいです。
今年の初めは90㎝、14㎏くらいでしたが、その頃は袖ひと折りしてました。

体重あったとしても、身長が80㎝無い子だと、袖や裾が長すぎて危ないと思います😣
次男が70㎝台後半、10㎏ほどですが、間違えて着せた日には全く手足出ません😂

ゴルゴンゾーラ

92センチ13キロの息子でも100は結構大きかったです!
95があればぴったりですが💦
ユニクロなど大きめのものは100買って裾や袖折ってなんとか着せてます😂

豆乳🔰

皆様お早いレスポンスとアドバイスをありがとうございます😭

100だと結構大きめなんですね💦90〜95で買いたいと思います!ブラックフライデーに合わせて買い足したいと思います

助けていただいてありがとうございました😊