※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

最近食べてくれない物が増えています。栄養バランスが心配です。いつかは食べてくれるでしょうか?経験者の方、教えてください。

最近食べてくれない物が増えてきました!
栄養バランスがたがたです!
またいつかは食べてくれるようになりますか?経験者の方教えてくださーい😞

コメント

さらい

3歳ぐらいでしたね。うちは。

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ええー😱💥3歳までこんな感じですか💦
    朝からおにぎりは嫌!フルーツは嫌😞
    無理しないでいいんですかね?

• 11月14日
  • さらい

さらい

二歳はイヤイヤ期もありますからね。( ̄▽ ̄;)仕方ないです

• 11月14日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます(^o^)/
    覚悟きめます😓

• 11月14日
あかね

うちの上の子もそんな感じです。
今も好きなものしか食べません(-_-;)

でも、保育園や幼稚園(今年の3月まで保育園で、4月から幼稚園に行ってます)の給食は偏りなく食べてます。保育園の頃、先生から「1食、きっちり栄養バランスのとれた食事してるので、家では気にしなくて大丈夫ですよ」と言ってもらったので、あまり気にしてません。

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます‼️
    なんで給食では食べるんですかね(; ゚ ロ゚)
    うちは保育園行ってなくて!家だけなので。
    家で一食でもきちっと食べて欲しいなぁ😱

• 11月14日
  • あかね

あかね

私も、給食だと食べるのになんでー?って思ってたのですが、先生が言うには、お友だちと一緒に食べるからだそうで…保育園の頃は、完食したら先生が「すごい!ぴっかりーんだね」と言ってくれてたようで、こどもたちも完食すると「見て!ぴっかりーん!」と言ってたようです。
    幼稚園は、年長さんまで同じ量なので完食はみんな無理なようですが、先生が全部食べなくても全種類食べるように「これも、この分は食べよう!」とこどもにもどれだけ食べたらOKかわかるように分けて先生が言ってくれてるようです。

今は食べなくても、幼稚園に行くと食べるようになるかもしれないので、あまり無理しないでくださいね。

• 11月14日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

保育園の先生すごいですね!
    確かに友達と食べたり、先生がそんな風に誉めてくれたら嬉しいだろうなぁ!
    幼稚園もすごいですね!家だったら、この分はとか言ってもだめだろうしなー!

ありがとうございます‼️
    今は悩まずに食べてくれるものを食べさせます😊

• 11月14日