※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に怒りやうなりが多く、左右変えても同様。ミルクを足すべきか悩んでいます。完母で頑張りたいが心が折れそうです。

生後1ヶ月半頃から完母で後2日で3ヶ月になる息子がいます。
授乳中に怒ったりうなったりする事が何回かあったのですが最近毎回になってきました😥
最初の3、4分は飲んで泣き出して離してまたくわえて怒っての繰り返しです、左右変えるとまた最初だけ飲んでその後は怒り出して😭
前は左右十分ずつあげてたのですが怒るので5分ずつぐらいしかあげていません、ミルクを足した方がいいのでしょうか??
授乳終わった後ぐずったりはたまにありますが大泣きする事はありません、できれば完母で頑張りたいのですが可哀想になって心が折れかけています、、
出産体重2856、2ヶ月4735.1週間前5235.昨日5450

コメント

りり♡

体重の増え的には問題無さそうですが🤔
月齢的に飲む量がどんどん増えて母乳が足りなくなってるんですかね🤔?
私は元々母乳よりの混合で
10分ずつはあげてたのですが、出が悪くなったのか今は短いと片方3分とかしか飲んでくれません🥺💦
でも欲しがるので今は🍼に頼ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りなくなってるのですかね😥
    欲しがると言うのは授乳後泣き出すのでしょうか??

• 11月14日
  • りり♡

りり♡

もしかしたらそうなのかもしれないですよね🥺

私的な欲しがってるなって感じるのは
    吸ってくれる分数が少なくなって、もう片方にすると吸い出すってゆうのと
    吸って何分かすると怒って?おっぱい叩いたりしてきます😅💦
    それで母乳後は泣きます💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳後泣く事がないので今のところ足してはないのですが😥体重と相談しながら足すようにした方がいいですかね😵

• 11月14日
  • りり♡

りり♡

すみません!💦
    補足見てなかったです!

怒った後おっぱい確認して出てるんですね!!
    私の場合はおっぱい確認してもたまにピューですが、ぽたぽたって感じや、その後は出が明らか悪いので😭

逆に飲み過ぎて苦しいとかですかね🥺?
    ママリさんが書いてるように眠くて怒るグズるってゆうのもあるとは思いますが🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    授乳後たりなさそうならミルク足してみます🥛

• 11月14日
アリー

逆にたくさん母乳が出ててもう要らないって怒ってるとかないですか?
私も最初は片方10分ずつあげてたんですけど、3ヶ月頃から怒ることはないけど吐き戻しが増えて片方5〜7分ずつにしたらちょうど良さそうな感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々吐き戻しが多く最近は落ち着いてきたのですが、ゲップと共に出てくる事と授乳後何時間かした後に吐く事もたまにあるくらいです😩

• 11月14日
にゃーこ

搾乳して哺乳瓶であげてみても怒るか試してみてはどうですか?
完母は直母じゃなくても冷凍したお乳でも完母になりますし、哺乳瓶になれておくと何かあった時便利ですし。
哺乳瓶でも怒るなら鼻が詰まってるとかも考えられるのかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器実家に置いてきてしまって、手で絞る事もできるのでしょうか🤔??
    鼻掃除一回してみます!

• 11月14日
(*・ω・)

一度、母乳あげた後にミルクをあげてみるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをあげると全て飲んでしまいます😵
    あげていた時吐き戻しが凄く逆に覚醒して大泣きでした、

• 11月16日