※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

腰が据わっていない七ヶ月の赤ちゃん。サイベックスのメリオかB型ベビーカーか迷っています。走行性がある三輪がいいですか?

現在七ヶ月ですがまだ腰が据わっておりません。
ベビーカーがリコールになってしまったため、二台目を買う予定です。
サイベックスのメリオが第一候補なのですが三歳までメリオ一台を使い続けることは可能でしょうか?
それとも完全にb型のベビーカーを購入した方が良いのでしょうか?
基本は車でデパートなどで使う予定です。三輪を使っていたため、走行性があるといいなと思っております。
メリオを使っている方是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ

生後6ヶ月の時にメリオのカーボン購入しました!私もb型ベビーカー(特にサイベックスのリベル)と迷いましたが、主にショッピングと観光(テーマパークとか)で使用予定で、荷物が沢山積めて、ぶら下げても安定してる点、サンシェードが大きい点でメリオ選びました☺️✨娘はカート拒否なんですが、メリオだと買い物カゴが下のスペースに入るので、買い物でも便利です。

他のを使ったことないですが、シングルタイヤで走行性もよくイライラしたこともないです!が、エアバギーみたいなエアタイヤに比べると振動はあるかもしれないです😅

b型に比べると折り畳んだ後の大きさや重さがあるので、持ち運んで階段を昇降する方や車のトランクルームが小さい方とかはb型の方が普段使いしやすいかもしれないですが🤔

我が家は1階なので持ち運びも特に苦はなく、まだ1歳なので参考にならないかもしれませんが、産まれてくる子にも使えるので、メリオでよかったです💕ただ最近出た、コンビのスゴカルminimo気になってます!笑

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

丁寧にありがとうございます!一歳でも広々乗れる感じでしょうか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳ですが体重8kgしかなく背も小さいんですが、かなり余裕ありです!寝る時は大の字で寝たり、フットレスト伸ばしてそこにも荷物置かせて貰ってます😇笑
    たしか体重15kgまでなんですけど、娘の体格なら3歳すぎても座れそうなので、今の時点ではb型いらないかなって感じです。
    私は失敗したくなかったので、ベビー用品の問屋で実物触って買ったのですが、国内メーカーのは乗る所がなんとなく狭く感じたんですよね💦最終的にエアバギーやYOYOと悩んだのですが、値段やら重さで断念し、メリオにしました🙌

• 11月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

ありがとうございます!
    畳み方が少し難しいそうですが、慣れれば気になりませんか?店舗でみたのですが国内メーカーだとクッションが多く狭く感じました🥲結局先程メリオカーボンぽちりました笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

畳み方は、背もたれをレバー引きながら倒して、持ち手の所のボタン押しながらフレームを畳むだけですし、背面でも対面でもやり方は同じなので1回覚えれば簡単ですよ✨
    国内メーカーは、良く言えばクッションマットが厚くてしっかりしてますよね❣️その点メリオは少し残念ですが、夏は背面メッシュで通気良きです🥳
    購入されたんですね✨娘ちゃん、気に入ってくれるとよいですね🥰

• 11月15日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

明後日届くので楽しみです😉
    はい!今のもそこまでクッションがある感じのではないので、あんまり気にはならないかなーと思っております!ありがとうございました😊

• 11月15日