※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
産婦人科・小児科

初めての熱で、鼻水がひどくて熱が38.8℃。離乳食とミルクを食べているが、離乳食はあげた方がいいか、具合悪い時はミルクだけがいいか。日曜日で病院が休み。鼻水で呼吸がしにくい。

本日(深夜)に初めての熱でました。鼻水がすごくて、熱が38.8あります。冷えピタも嫌がるのでガーゼを濡らして首にあてています。ミルクも離乳食も食べ、飲むんですが、離乳食はあげたほうがいいですか?それとも具合悪い時はミルクだけのほうがいいのでしょうか。
日曜日で、病院がお休みで様子を見てだめなら緊急で行くつもりなのですが、鼻水で鼻が詰まって呼吸がなかなかうまかできないことにぐずって、それ以外は元気です💦😭

コメント

初めてですと心配も更に増えますよね😭
食べたがっていて吐かなければ大丈夫だと思っています!!

鼻吸いはしてあげていますか?

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    いま、実家に帰省中で鼻吸いのやつを持ってきておらず、先程ドンキハシゴして回りましたがすべて在庫なしでした…😭😭😭明日お店が開いたら薬局に買いに行くつもりです😭

• 11月14日

退会ユーザー

ありゃりゃですね💦
    明日あるといいですね😭

あと他の回答見させていただきましたが
    厚着は熱がこもるので
    スリーパーやめたほうがいいと思います☺

薄着にしたらちょっと熱下がったりします!

• 11月14日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

帰省してたので母がいてくれてすごい安心しました。
    明日近くの薬局にあると信じて買いに行きます。冷えピタも買おうと思ってるのですがめちゃくちゃ嫌がるので…どうしましょう。笑
    明日母に子供見てもらって、友人とランチの予定でしたが、さすがに断りました👍🥺
    スリーパー脱がせました!大人だと寒気がして厚着しがちですが、赤ちゃんは違うんですね💦😭薄着にしたらよけい寒くて熱下がらないのかなと思っていましたが、聞いといて良かったです!ありがとうございます😭

• 11月14日

退会ユーザー

帰省していてよかったですね😭

下の子は冷えピタ嫌がるのでしたことないですよ〜😆

38.5以上でぐったりしてたら
    座薬いれてます!

赤ちゃんは体温調節できないみたいで、こもっちゃうんですって💦

難しいですよね😫

23度設定で暖房入れて、
    寝かせちゃいます!!

ランチ残念ですね😭

また息抜きできる日を🥺🙏✨

おだいじに💕

• 11月14日
ありさ

お腹が問題ないなら新しい食材はやめて普段あげてるものを食べさせても問題ないかと思います😊本人が食べないなら無理にあげずにミルクだけでもいいですよ💓
今結構、季節の変わり目で鼻水の風邪多いのでそれかもしれないですね💦鼻水や熱に水分が取られるので、こまめに飲めそうならお茶やミルクをあげてみてください😊
お大事にしてくださいね💓

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    安心しましたが、脱水症状でおしっこがでなくなることを避けるためにミルクやお茶などこまめにあげてみます。
    厚着はさせないほうがいいのでしょうか?
    いま、ロンパースにスリーパーを着させています💦

• 11月14日
  • ありさ

ありさ

熱がこもってる場合もあるので体は汗をかいたりしてないですかね?💦
    あまり着せすぎも良くないので普段通りでいいかと思いますよ😊
    鼻が詰まって寝づらいなら少し鼻の辺りを火傷しない程度のホットタオルで温めてあげたり、加湿や頭を高くしてあげる(抱っこ)で少し楽になったりするかと思います😊
    あとは首元の冷えピタ嫌がるなら足の付け根に貼ってみてください💓そこなら太い血管もあるし、最初冷たくて嫌がりますが肌着やズボンなどで隠せて自分で外せないので結構貼れますよ😊

• 11月14日
◆ことり◆

鼻水を吸ってあげると、だいぶ違いますよ☺️電動を強くお奨めします😣‼️💡

我が家は風邪の時は、お粥やうどんを食べさせてました😊