※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の体重が8キロで、食事量は適切だが体重が伸びず、栄養不足か心配です。

夫婦共に小柄な方、お子さんの体重について教えてください💦
1歳3ヶ月で娘の体重が8キロ行くか行かないかです。

離乳食は1回250gから300gぐらい食べてて週に2回程度のジュースとお菓子
フォローアップミルクを1日400程度飲んでますがなかなか体重が伸びません
遺伝ならいいんですが、栄養たりてないとかなら不安です😭

コメント

ラブリーにゃん

うちの子、一歳になったばかりですが、6.5キロ程しかないです💦
食べるし、母乳ですがなかなか体重が増えません💦
小児科でも相談しましたが、元気だし、食べれて寝れて遊べてれば大丈夫🙆‍♀️と言われました😊
私も未熟児で産まれてずっと小さかったですが、今では痩せたら❓って言われるぐらいです😂
女の子だし、小柄で可愛いですよ❤️

ひろ

上の子は少食で、1歳半すぎまでずっと8キロちょっとをうろちょろ、その後も増え悪く、未だに12キロちょうど、同じく育てたはずの下の子はご飯爆食いで今9キロです😅
遺伝もありますが、その子本人の体質もありますね…

ボラちゃん

長女は10kgで、次女は8kgです。
長女はかかりつけ医にご両親も小柄ですし、体質でしょうと言われています!
しっかり食べていて飲んでいるなら大丈夫だと思います🙆✨

はじめてのママリ

頑張ってご飯食べれているようなので、しっかり栄養は摂れてると思います✨
うちの娘も、ご飯は凄く食べるのに8kg前後をウロウロしてますが、ずっと動いて遊んで、💩も2回するので、消費が激しいのかなと思ってます😅

夫婦共に今は普通体型ですが、幼少期はクラスで1.2番に小さく、私は1歳で7kg、2歳で9kgしかなかったみたいです😚

はじめてのママリ🔰

栄養は取れているようですし、かかりつけの先生が何もおっしゃらないのなら大丈夫だと思います☺️
息子は2600g弱で産まれて、成長曲線からずっと外れて再検査に呼ばれたり、一度熱が出たらまたガクンと痩せたりすることもありましたけど、他の保育園のお友達よりも風邪も引かずほぼ登園できているので親の体質も入っているんだと思います💛