※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の娘を抱っこする際に便利な補助道具を探しています。ポルバンは使いにくいので、他におすすめはありますか?

もうすぐ3歳(12キロ弱)になる娘の抱っこで便利な補助道具、おすすめのものありませんか?
ポルバン持ってますが、かさばるのと恥骨が痛くなるのであまり使えてないです💦

コメント

ぴよこ

私はグスケット使ってます😊
何もなしで抱っこするよりは楽です😊

miyuki

私もグスケット使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

18キロまでOKなスリング使ってます!
私もヒップシート持ってるんですけどすぐに痛くなるのとかさばるしで、スリング買ってみましたが今の所問題ないです。
もちろん長時間となると肩にかけてるので痛くはなりますが、腰よりは私はマシかなって感じです😓

🍍🤍

私もグスケット使ってます 🙆🏻‍♀️

みみ

皆様コメント頂きありがとうございます!
グスケット、スリング、ダッコルトを見てみて、グスケットを購入しました!

重ねて質問なのですが、グスケットを使うときの荷物入れは何がおすすめですか?
普段はリュックが多いですが、ショルダーもいいのかな?と考え中です😣
ちなみにディズニーに行く予定で考えていて、ベビーカーも持っていくので大きいものはベビーカーにのせておく予定でいます。

miyuki

大きめの荷物がベビーカーなら、携帯、財布くらいはいるようなショルダーでいいと思います!私はウエストポーチショルダーみたいにして使ってるのですが、ディズニーもそうしました!