※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給付金の受給条件について、非課税世帯である場合、夫(世帯主)のみ非課税でも受け取れますか?自身が課税されている場合、調べる方法はありますか?保育料が非課税であることは関係ありますか?

今、話題になっている給付金についてなんですが
非課税世帯に10万円とありますが夫(世帯主)のみ非課税の場合貰えますか?

私はたぶん課税されてるんですが、これも調べる方法ってあるんですか?

現在保育料は非課税ということで0円です。
関係ありますか?

コメント

優龍

児童手当の入る口座の名義を
調べるので
世帯主ということではないです

ポケ

読んで字の通り、非課税の世帯対象なので、家族で課税されている方がいるなら非課税世帯ではないですよ。

jasmine

保育料かかってないなら二人とも非課税ではないですか?
両方の課税状況で保育料決まると思うので。

はじめてのママリ🔰

2人親世帯の給付金と同じなら児童手当受給者が非課税(受給者でない人が課税でも可)なら貰えます☺️
今回の給付金は対象か分かりませんが、2人親世帯の給付金は対象でしたか?上の子が対象だったなら生まれるの子の分も対象なので生まれてから5万振り込まれるはずです。