※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりがすぐ外れて泣く赤ちゃんについて相談です。授乳が上手くいかずストレス。おしゃぶりをくわえさせてもすぐ離す。寝かしつけも難しい状況。赤ちゃんの機嫌が良いのは上半身を起こすとき。

おしゃぶりすぐ外れてジタバタして、くわえさせたら落ち着いてたけどまたじたばたしながらおしゃぶりをべーってわざとやって、ぐずぐず言うのってなんなんでしょうか?😭💭
生後2ヶ月で、おっぱい吸うのも上の子と比べてかなり下手くそで、吸いやすい乳首だ!と助産師さんたちにも言われるほど、上の子が完母だったので、苦労しないと思ってたんですが(;_;)なかなか上手くならず、くわえてもすぐ離すし、パクパクしながら探すので、またくわえさせて吸い付いても、すぐに離して泣いて、これを何度も繰り返すとやっと吸い始める感じです(;_;)
寝かしつけの時も上の子の寝かしつけもあるので、同時に寝かしつけないと行けなくて、いつも下の子がおしゃぶり外れてジタバタしてるのでそれがストレスで😭💦
ゲップかな?と思って起こしてみてもしないし、けど座らせるように上半身を起こしてあげると機嫌がいいです。

コメント

ぴよこ

3人目も吸うのが下手くそです😂
上2人はしっかり吸ってておっぱい好きだったのに、3人目は全然…
吸い付いても下手くそで空気飲んでるみたいで苦しそうだし、ジタバタして進まず…
なので諦めてミルクにしました😅
おっぱいよりはまだ飲みやすそうなので🤔それでも下手くそで何度も休憩したりむせたり、いまだにしてます😅
多分口の形とかそういうのもあるのかなると思います🤔