※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

甘いものやジャンクフードを控えている方、同じ月齢の子供に比べて厳しい食事をしている方が少ないか気になっています。何をあげていいか迷っています。

一歳半〜二歳くらいの子で甘いものなど全然あげてないよーって方いますか??

お菓子も赤ちゃん用、取り分けも味薄め、ジュースも7か月〜とかの赤ちゃん用のものをたまーに、揚げ物もまだあまりあげてないという方いらっしゃいますか??

結構ママリ見てたり、SNS見てるとスタバ一口あげてたりケーキ、アイス、ジュース、何でもあげてる同じ月齢の子が多いので、うちみたいに厳しめの家庭は少ないのかな?と思いました😂

むしろ、いつ頃からそういったものをあげていいのかわからなくなってます、、🤣

うちはもうアイスやチョコも普通に食べてます〜という方のコメントもお待ちしてます🙌

コメント

🐻🐢🐰

末っ子が2歳ちょうどです!
2歳になるちょっと前からアイスやチョコも数口ならあげてます😌むしろそれでも私の周りからすると遅い方で、上の子いるのにほしがらないの?!と驚かれてました笑。

かびごん

3歳まではなるべく与えてませんでした!アイスはたまーにあげてましたが、チョコは3歳からで欲しがった時に与えました!

🌼

私も1人目の時は厳しめでしたが
2人目はもうだいぶ緩くなりました😂😂
チョコは3歳からと決めているので上の子はまだチョコは食べさせて無いです!

ママリ

うちは2歳過ぎまでジュースやお菓子はあげたことなかったです。おやつは基本フルーツ、たまに卵ぼうろでした!
特にポリシーがあった訳では無くて、何となく虫歯になったら嫌だしな…くらいの感じです。
私自身あまりお出かけするタイプじゃ無くて、スタバとか連れて行く機会が無いっていうのもあるかもしれません。
2歳過ぎくらいからイヤイヤ期に入り、朝ごはんイヤイヤが始まって菓子パンあげるようになったり、便秘のお薬飲ませるためにりんごジュースに混ぜたり…とか必要に迫られて段々解禁していってます。

はじめてのママリ🔰

ジュースは子ども用の物か果汁100%、普段のおやつはお子様せんべいやボーロです。

2歳過ぎくらいから外出したりよそのお家行ったりすればアイスやケーキもありにしてます。あげてないのはチョコとナッツとアメ、グミとかですね。

みるく

1歳になる前からあげてました😂
上の子は、初めてってこともあって
神経質になってましたが
下の子にもなると、適当で
離乳食ですら、市販だし、1歳なる前からマクドのポテトや、スポロンのジュース、カルピスとかは普通にあげていました。

その代わり、歯磨きだけは毎日
歯磨き粉沢山つけなくても
磨くだけでも必ずするようにしています。

気にする人は気にするし
気にしない人は本当に気にしないし様々だと思います。

今、下の子が1歳2ヶ月ですが
生物以外は、チョコもケーキも、大人用のご飯も自由にあげてます。

ただ、お菓子はあげすぎないようにだけ心がけています。ご飯食べなくなるので…

あーちゃん

2歳になるまでは甘いお菓子もジュースも禁止にしてました。
チョコは3歳過ぎてからにしました。
早くあげるメリットは特にないかなーと思っていたのでそうしてました^_^
下の子もなるだけそうしたいですが上がいると難しいのかなーと心配してます😵

はじめてのママリ🔰

ジュースは飲んだことないです。
保育園に通ってるのでめっちゃ甘いってわけではないですがたまに少し甘いおやつも出る時があるのでその時だけ食べてますね。
家ではジュースなし、おやつは西松屋やアカチャンホンポに売ってある子供向けのおやつしかあげてないです👍

あやとん🐻

1歳7ヶ月の息子ですが、お茶しかあげてません😅たまに牛乳です。ジュースは飲んだことないですね。朝昼晩、食べる量が半端なく多いのでお菓子はあげていません。揚げ物はお兄ちゃんが好きなのでたまに作りますが1歳7ヶ月の子はあまり食べないです😅

ちなみにジュースやお菓子を買わないのは、単にお金が無いからです😅笑 

その頃は全くでしたが食べなくなりました😔
もともと食べムラが酷い子で私が精神的に病むレベルだったので2歳過ぎから結構緩くなりました!
とはいっても全体的にプレーンのタイプをあげてますが😣
お煎餅なら野菜味
クッキー系もシンプルなもの
スタバならワッフルなどなど
因みにジュースとかは嫌いそうなのと虫歯になりそうなのであげてないです!
大人のを食べたがるようになった段階が諦めのときかなぁ、、とは個人的に思います😭

ガブトン

うちの場合上の子は
市販のケーキは2歳のお誕生日、
アイスは2歳半くらい、
飴とチョコレートは3歳に解禁しました♪
下の子は何でも早めになってしまい、丸ボーロとか少しあげちゃってます。笑
飴とチョコレートはなるべく3歳まではあげないでおこうと今のところ思いますが、どうなることやら😅

上の子を見ているので下の子は歯磨きを嫌がらず、今のところいい子にやってくれるので、そこは安心かなーとは思ってます💪💕

からあげ

みなさんコメントありがとうございます📝
やはり色々な家庭の子がいますよね✨
参考にさせて頂きます☺️