※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で働くのですが託児所なしと書いてました。働くところで預けたいのですが…不可能な事が多いですか?

保育園で働くのですが
託児所なしと書いてました。

働くところで預けたいのですが…
不可能な事が多いですか?

コメント

としわママ

可能なこともありますよ!
でも、デメリット多いので避ける園もありますね💦

jaemmm

地域によるかもしれませんが、公立だと完全にNGで私立だと可能なところもあるけどNGの方が多いです!

ぽんぽん

私の地域の保育園は
働いている先生の
子どもはみんな同じ
保育園にいますよ😊

みいや

私自身が自分の勤める保育園に娘を預けていますが、企業主導型の託児付きを探しました😌

主人の勤める保育園にも預けたことがあり、その時は私立でしたが地域柄OKが出ていて、他の先生方も同じ園に預けている方がいらっしゃいましたよ。

なので探せば可能なところもありますが、やはり子どもの負担にもなるので駄目なところも多いです🥺

ちゃむ

公立はNG、私立はOKが多いです!
託児所というより、普通に役所に書類出して保育園入園して預ける感じになりますかね🤔

個人的に娘預ける時私立で行事被らないようにするのは大前提だったこともありましたし、何より同じ園に預けるメリットが全く感じられないので、あまりオススメできないです…😭💦

はな

うちの子が通っている園はそこで働いている先生のお子さんも何人かいます💡

あゆ

私の地域の保育園は、親が働いてる保育園とは別の保育園に入れないといけない決まりがあるみたいで、働いてる保育園に我が子を預けてる人はいません💦

みーご

企業主導型の保育園で自分の子と一緒に行って私はそこで働いてます!
友だちも企業主導型の保育園で自分の子と一緒に行ってる子いるので、企業主導型の保育園だと一緒に行けるとこ多いんじゃないかな?って思います!

ママリ

公立ですが、先生のお子さんも通ってますよー!