※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のままりん( ¨̮ )♡
妊娠・出産

妊娠初期症状の経験者いらっしゃいますか?2人目を考えており、生理が不規則で区別がつかない状況です。初期症状の感じ方を教えてください。

妊娠初期症状になったことある方いらっしゃいますか?
現在2人目をねらっており、8月に1人目を出産し、10月頭に生理がきてます。次の生理前なのか区別がつきません。
初期症状の経験者様、体調など、どのような感じだったかお教え願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状がありました!
喉の痛みと倦怠感です。
ちょうどこのくらいの時期に妊娠初期症状が出て、寒さにやられたんだと思ってました。
そして、その後信じられないくらいの睡魔に襲われました。
トイレに座っても寝てしまうくらいです。
それで、何かおかしいと思って、生理予定日3日後でしたが検査薬をしたら陽性でした。

• 2人のままりん( ¨̮ )♡

コメントありがとうございます!
    喉の痛みはありませんが、寒気はとても凄いのでこの時期だからなのかと疑問です…
    参考にさせていただきます‪‪☺︎‬

• 11月13日
mei

風邪の引き始めって感じでした!
寒気、頭痛、微熱で、コロナ禍でもあるので内科行くつもりで、内科でいつも妊娠の可能性聞かれるので検査薬買って妊娠してないことを確認してから行こうと思ったら妊娠してました!

コメントありがとうございます!丁寧な内科なんですね‪‪☺︎‬
    そろそろ検査薬を使用してみることにします!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

胸の張りと乳首の痛みと異常な眠気です🙋🏻‍♀️

コメントありがとうございます!おっぱいは今母乳やってるので張りはいまいち分かりませんが、眠気だと区別しやすいですね!!参考にさせていただきます‪‪☺︎‬

• 11月14日
あみめきりん

微熱が続いたのと、白っぽいペタッとしたおりものが多めにあったので確信しました!

一人目も二人目も、同じ症状でした。

基礎体温は妊娠したときだけ高温期に37度台まで上がってずっとキープ。
そして普段は生理が近づくとおりものは減るものの、妊娠した時はおりものシートが無いとかなり不快感があるくらいおりものが増え、継続されます。

特に二人目は確信があって待ちきれず、生理予定日二日前に検査薬をしましたが陽性が出ました。

ベビちゃん来てくれると嬉しいですね❣️

コメントありがとうございます!私も微熱が続いてます!
    基本35度代ですが、37度手前まできてます…
    ありがとうございます‪‪☺︎‬

• 11月14日