※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園では薄着が推奨されており、フード付きの服はNG。ダウンジャケットでも大丈夫か悩んでいます。

今年の4月から保育園に通い始め、初めて冬を迎えるのですが真冬にどんな格好で登園させたらいいのかわかりません😂💦
上の子は結構アウターを持っているのでなんとかなりそうですが、下の子がちょっとおしゃれなコートしか持っておらず、保育園用に買おうと思っているのですが、写真のようなダウンジャケットでも大丈夫なのでしょうか?😅
子どもたちが通っている園は冬でも肌着は半袖で、外遊びも多いので薄着を推奨しています。フードがついている服はNGです🤔
みなさんは真冬はどんな格好で登園させてますか?😳

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ユニクロのライトウォームパデットパーカー着せてます!
安いし汚れてもいいので!

はるママ🔰

関西の阪神間です。
娘は中綿ダウン着て保育園行きます。
中着は、綿の半袖肌着に綿のトレーナー着てます。
去年買ったアウターが90で、今年も着れそうなので着せます。
うちはベビザラスで買ったアウターです。値段は高くなかったけど、形がおしゃれ?だからか「セレブダウンやね!」と保育園の先生には言われてます🤣

• はるママ🔰

はるママ🔰

あと、園によっては、登園のアウターと別で外遊び用にアウター置くとこもあるようです🤔
    一度、園に冬のアウターについては聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 11月13日
ツー

レザーコートとか極端なやつでなければ、汚れる覚悟さえしておけば割と何でも大丈夫だと思います👍✨

アウターのサイズは、腕に絞りが入ってて手首で止まれば100cmでも良いと思います✨
ちなみに、娘は2歳半で87cm、13.5kgでアウター100cm着てますが、去年着てたユニクロのライトウォームデパットパーカの90cmもギリ着れてます👧