※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開確定で不安。同じ経験の方の励ましを求めています。

前置胎盤と診断され、健診行くたびに
直ってなくて、これは帝王切開確定だとか…
前置胎盤は普通の帝王切開と比べて出血が
やばいんだとか…
怖い事ばっか言われて気分も落ち込んでる。。
なるようになるか。
不安しかない、

前置胎盤で直らず産んだ方、、
勇気づけてほしいです。
ネットで調べるのも嫌になる😭はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

20wならまだ胎盤の位置
上がると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー言ってくれると不安も薄れてきます😭ありがとうございます。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも前置胎盤って言われて23w後半でやっと胎盤の位置が
    ズレたので、
    それまでは帝王切開についてとか、
    出血とか、色々調べてました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24さんも前置胎盤だったんですね。何か胎盤が上がってくれる為にした事ってありますか??
    私も色々調べてしまい不安になっての繰り返しです😅💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何もしてなかったです!!

不安になるのが1番良くないかなと思いなんとかなる!と思って過ごしてました。

初めて前置胎盤って言われたのが16wで全部子宮口?覆い被さってると言われました。18wでも変わらず。
    20wもかぶさってて21wでやっと
    ふちのほうにズレててくれてて
    低地胎盤?と言われて
    23w4dの検診で胎盤がずれて
    自然分娩ができる状態だけど
    低い方だと言われました。
    大体の人は前置胎盤って週数がいけば胎盤の位置が上がるそうです。

30wごろまでには良くなるみたいで、まだ20wだと赤ちゃん300〜500gくらいですし、まだまだ大きくなるので胎盤の位置も上がってくると思います!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦不安にならず、絶対上がってくれる✨と思うようにします!

私は18wで、前置胎盤と言われ大きい病院に移ることになり、20wに健診がありそこでもやっぱり前置胎盤だね〜と言われ、もう帝王切開の話も出てって感じなので、直らないもんなのかなーと思ってました💦

ネットで「子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がってくれる」と書いてたりもしてるけど先生はそんな事は言ってくれず帝王切開の話だけ進んでいてただ不安でした(笑)💦

まだ赤ちゃんも250g〜とかなのでこれから大きくなったら胎盤も上がってくれるはずですよね😊✨
    胎動も感じてるので赤ちゃんに上がってね〜!と話しかけるようにします❤️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言われると不安になりますよね💦

わたしのところは大体は胎盤の位置が上がっていきます。なのでそんなに心配は今の週数ではいりません。
    仮に治らなかったらここでは産めないので紹介状30wごろにお書きしますって言われたくらいです!

赤ちゃんに毎日話しかけてみるのも良いですね🥺前置胎盤良くなりますように!!、

• 11月13日
yy

前置胎盤で出産しました!
まだ20週だったら全然上がる可能性あると思いますよ😊
私は32週で前置胎盤確定して大きい病院に転院になりました。
当初通院していたところの先生からは結構ビビること言われました🥲
転院してからは出産時の出血多量に備えて毎週自己血を貯血しに通院してました!
帝王切開の日まで何事もなく、確かに出血多量でしたが無事に出産することができましたよ(自己血を輸血することもなく)☺️
上の子がいて大変だと思いますが、安静にすることしかできないので無理せずに過ごしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤で出産されたんですね🥺先生からはビビる事しか言われず落ち込んでます😩💦
    無事出産されたみたいでよかったです😆
    先生から、前置胎盤で出産した場合、次の子も前置胎盤になる可能性あると言われたんですが、どうですか?💦

ありがとうございます😆無理せず過ごします😊

• 11月14日
  • yy

yy

私もだいぶ落ち込みました💦
    前置胎盤は陣痛が来てしまうと本当に危険なので、36週で帝王切開することになったんですが、それが赤ちゃんに対して申し訳なく思ったり…
    本当はあと1ヶ月近くお腹の中にいれるのに、と自分を責めたりしました🥲
    今では無事に生まれてくれたことにただただ安堵してます☺️

私は次の子も前置胎盤になる可能性が高い、とは産んだ産科でも今通院している病院でも言われたことないです!
    まだ週数浅いからかもしれませんが💦
    ただ、その不安は前からあったので今週の健診で聞こうと思ってたところです☺️

はじめてのママリ🔰さんも無事に出産を迎えられますように💛
    まずは胎盤が上がってくれることを祈ります!どうか安静に過ごしてください☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みますよね😭けど、同じ思いしていたママさんがいて少し安心している自分がいます😊

前置胎盤って陣痛が来てしまうと危険なんですね😳😳やっぱり36週で帝王切開になるんですね。赤ちゃんの体重はどれぐらいありましたか??😊

前置胎盤になった事があると次の子ももしかして、、と不安にもなりますよね😅自分はこれが最後の妊娠と思うので、最後の妊娠が問題だらけで😭どうか無事元気に産まれてきてくれたら嬉しいです🥺💦✨✨

色んな励ましの言葉ほんとうに励みになります😊❤️本当にありがとうございます😆

• 11月14日
yy

前置胎盤だった人ってあんまりいないですよね💦
私は自分がそう診断されるまで前置胎盤って言葉すら知らなかったし、めっちゃ検索魔になりました🥲
少しでも安心材料になっていたら幸いです💛

陣痛がきてお産が進んでしまうと胎盤から先に外に出てしまうので、赤ちゃんが危険な状態になってしまいます💦大量出血で母体も危険です💦
怖がらせてしまってすみません…
息子は36週で3,200gもありました😅先生もびっくり🙄🙄🙄笑
逆に早く産んでよかったのかも、と思ってます😅

どうか無事に出産を迎えられますように💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が前置胎盤って言われるまで、え?なにそれ💦て感じでした😩
    病院の待ち時間に調べて怖い事書いてて、大きい病院に移ってと言われた理由がわかりました😭😭

3200gもあったんですね❤️お腹の中ですくすく育ってくれたからですね✨

はい✨ありがとうございます❤️

• 11月15日
ままり

辺縁前置胎盤で出産しました!まず、前置胎盤をネットで調べると嫌なことしかないので、調べない事をお勧めします🥲
わかります。落ち込みますよね、、ただ、30週位までは上がる可能性は大いにあります。先生は、最悪パターンまで考えるので嫌な事しか言わないですが🤔

また前置胎盤で帝王切開で出産しましたが、私の場合出血量は普通の帝王切開とそこまでかわらないし、何より普通分娩より楽なお産でした!
産後の肥立ちも悪くなかったです。今の医療を信じて下さい。と、いう感じですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置胎盤にも色々あるんですね😭💦たしかに、調べない方が本当にいいですね😂😅先生も「ネットには怖い事いっぱい書いてるよ」と言われました。😩💦

まだ20週なので上がる可能性まだまだありますよね!赤ちゃんを信じます😆✨

はい!もし帝王切開になっても今の医療を信じるしかないですね!!!がんばります😄✨

• 11月15日