※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自衛官妻から、年収130〜150万円の方向けの支援制度について詳細を知りたいです。対象者は育休中でも対象か不明で、旦那も知らないとのこと。

自衛隊にお勤めの方、または旦那様がお勤めの方

私は自衛官妻なのですが、同じく自衛官の奥様から
今年度の所得が130〜150万の間の方を対象に、支援制度があると聞いたのですが、それについて詳しい方いますか?
話を聞いてもよくわからず、年末調整のことでは?と聞くのですが、よくわからないと本人も言います😅
けども、彼女は対象になるようで支援金がもらえるから申請すると言っておられました。
私も彼女も育休2年目で、給与所得はない状態ですが、
彼女が対象なら私もそうじゃないか?と言われたのですが、
そもそもなんの支援なのか分からないし、旦那に聞いてもそんなの知らないと言われてよく分からずで💦

ご存知の方いれば教えていただきたいです🙏

コメント

ぴよこ

同じ自衛官妻です!
奥様の収入が130~150以下で対象になるということでしょうか?
うちは旦那に今問合わせたところ知らなかったようです!初めて知った!って言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ご主人様に聞いていただきありがとうございます!やはりそうですよね😅
    うちもその反応で職場で聞いてきてといっても、そんなあやふやな質問できないと言われてしまい💦
    もらえるならもらいたいのですが😭笑笑

• 11月14日