※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさんごろさん
子育て・グッズ

18日の男の子を育てている女性が、寒さと湿度に悩んでいます。夜は汗をかいて泣いて起きるため、短肌着+コンビ肌着にしてクーラーをつけるべきか悩んでいます。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

いつもお世話になってます!!
生後18日の男の子を育てています。

最近風も冷たくなり、
着せる服や温度に困っています。

里帰り中のマンションで生活してます。
部屋は湿度が高いです。
昼間は窓をあけて、部屋のドアもあけているので
少しは風が通りがよく
コンビ肌着のみで過ごしてます。
本人も過ごしやすそうです。

夜はマンションということもあり、
窓を閉めて、部屋のドアもしめて
コンビ肌着のみで寝てるのですが、
汗びっしょりになり泣いて起きてきます。
そうなるとこの時期でも
短肌着+コンビ肌着にして
クーラーをつけてあげた方がいいのでしょうか?💦

みなさん
どのようにして過ごしているのでしょうか?

コメント

555

長袖ロンパースの下にメッシュタンクロンパースを着せて、赤ちゃん用の毛布を着せてます\(^o^)/

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    コメントありがとうごさいます!!

    メッシュタンクロンパースなんていうのもあるのですね!!

    コンビ肌着にバスタオルだと少ない気がしてきました(;>o<;)

    • 10月13日
  • 555

    555

    ユニクロにメッシュありますよ!
    SALEになってて二枚組200円くらいで買い足しました(笑)
    通常1000円くらいでおつりがくるお値段です\(^o^)/

    あまり着せ過ぎても苦しいかなと思い、
    このスタイルにしました!
    汗びっしょりだと通気性があまりないのでしょうか💦
    汗で冷えちゃうといけないので、
    お着替えはしないと不安ですね💦

    クーラーはもう付けなくていいかなぁと思います!

    • 10月13日
  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    SALEバンザイですね( ´罒`*)笑

    通気性
    ないかもしれないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    こまめに変えてあげるか
    私もユニクロ行ってみようかな💦

    今日はつけずに様子見てみます!!!

    • 10月13日
ティンクルちゃん

長袖のロンパースです。寝入ったらブランケットかけてあげますけど、足で蹴飛ばしてしまいますよ。寝る時に体温を下げるらしく、その為汗をかくみたいです。特に頭。なので寝入るまで15分くらい観察して、頭や額の汗を拭いてあげたり、うちわで仰いであげます。汗が出なくなるくらいまで観察。もしも、背中や身体が汗をかいてたら着ている物が暑すぎるのかもしれませんね。

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    コメントありがとうございます!!!
    観察してあげたり
    うちわで仰いであげたり
    そこまで見てあげれてなかったです(;_;)

    コンビ肌着にバスタオルで
    背中ビショッだったので
    昨日慌てて
    クーラーつけてしまいました💦

    なかなか難しいですね(;_;)

    • 10月13日