※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

保育園の表現会について不安なお子さんがいます。他の子供たちが上手に発表しているのを見て、自分の子供ができるか心配しています。去年は運動会でも緊張して何もできなかったそうです。どうしたらいいでしょうか?

【来月保育園の表現会だけど、、】

うちの子できるのかなぁ。
ちゃんと参加できるかなぁ。

去年の発表会で
ひとつ上のクラスの子達がみんな上手に
名前言ってて好きな食べ物もいってて
ちゃんと発表会も上手で、、
みんなすごいなぁって思ってたけど
今年うちの子がそのクラスになって
絶対できないだろうなぁ。

名前もいえるし好きな食べ物も言えるけど
人の前だと固まるタイプだし、、
去年の発表会は踊ったりしてたけど
今年の方が緊張してなにもできないかも、、

みんなが出来るのに
なんでうちの子はできないんだろうって
また不安になっちゃいます、、

運動会も先生と一緒に参加だったし、、、

表現会参加できないタイプだったお子さん
いつから参加してくれましたか?

コメント

ゆめ

うちもそんな感じです。でも行事のたびに少しずつ進歩を見せてくれますよ😆💭
ダンス1人だけ全然してくれなくてもそれも思い出と思ってビデオしっかり撮ってます🤣👌💗