※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

初マタの方が、ストレスで体調不良になりました。妊娠前に楽しんでいた岩盤浴を再開したいが、安全か不安。他のストレス発散方法も知りたいです。

今7wに突入した初マタです。

つい最近までおろすおろさないの相談を相手の親含め行ってたんですが、相手のご両親はおろしてほしいと言っていて夜な夜な泣きっぱなしの生活を送っていました。

やっと向こうのご両親を説得することができ前に進めることになったのですが、夜な夜な泣いてた時のストレスで体調不良になってしまい今は病院で処方されたたくさんの薬を飲んでいます。

そこでなんですが、私のストレス発散方法が岩盤浴で妊娠が分かる前までは結構行ってました。
でも、妊娠が分かってからはまだ一度も行ってません。

少し事の落ち着いた今、ストレス発散として岩盤浴には行っていいものなんでしょうか、、。

岩盤浴がダメなら温泉だけでも、、、と思っているのですが、やはり避けた方がいいですか?

自分でも分かるほど精神的にも追い詰められていたので、少しリラックスできることをしたいと思ったんですが、他にもこんなストレス発散方法があるよ!とか教えてもらえると嬉しいです。

長くなってしまって申し訳ありません。

コメント

ジャンジャン🐻

薬をたくさん飲んでるようですし、先生に相談されたほうがいいですよ^ - ^

わたしは温泉は行ってましたよ(о´∀`о)

• おはる

おはる

再来週病院にいくのでその時聞いてみようと思います!

• 10月15日
ムーミン

それは大変なストレスですね😢お体お大事にして下さいね✨
岩盤浴ですが、私が行っていた所は妊娠中は入ってはダメとなってました。脱水や貧血の危険があるようです。また岩盤によっては人体には影響ないくらい微量の放射線が出ていることがあるようで、万が一赤ちゃんに影響があっても困るので妊娠中は禁止になっているみたいです。
温泉は脱水に気をつけて、長湯をしなければ大丈夫かと思います。

• おはる

おはる

岩盤浴は避けた方が良さそうですね、、泣
    温泉は病院に相談してみます!

• 10月15日
ぽち

妊娠初期ですし、安定期に入るまでは岩盤浴やサウナは避けた方が良いかとσ(^_^;)
万が一の事を考えて主治医の先生に相談された方が安心だと思います。

• おはる

おはる

元々貧血持ちなのもあるので岩盤浴は避けようと思います😖
    温泉は先生に相談してみます!

• 10月15日