※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

鼻水と咳が続き、寝不足で困っています。鼻水が治まるまでの対策を教えてください。

3日前の夜に鼻水と咳が出ていて昨日小児科に連れて行き薬を貰ってきました。
でも、昨日の夜鼻水のせいか寝付きが悪く、寝ては30分後に起きてギャン泣きのペースで私も娘も寝不足でした(>_<)
今日は早く風呂に入れて環境整えて寝かせたんですが、昨日と同じく寝ても30分後に起きてギャン泣きで昨日と同じパターンかと思ってます⤵︎
今日は寝る前に鼻水を吸ってみたんですが嫌がり号泣💦
鼻水が治るまでこの寝付きの悪さは続くんですかね⤵︎
妊婦で寝不足なのにこれは本当にツラいです。
さすがの旦那も起きてきますが、抱っこ変わるとさらに泣くので役に立ちません😫
何かいい対策はありませんか(*_*)
助けてほしいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

この間まで同じ症状でした…
子供もかわいそうだけどお母さんも大変ですよね😭
おつかれさまです😖

うちの子も鼻水すごくて、吸うときに泣き叫ぶから無理に吸わないでいたんですけど、そのせいで
悪化してしまって肺炎の手前に
なったので、
嫌がっても30分に一回はおさえてでも鼻水吸ってました!
あと個人的に一番効果あったのは、ヴェボラップを
寝る前に背中か胸に
塗ってあげてました!
塗るとすぐに、鼻水吸わなくても
たくさん出てくれたり、
夜もあまり苦しくなさそうに
寝てました!

あと喉すごく乾くと思うので
こまめに麦茶とか飲ませてました!

結局うちの子は鼻水、咳が
落ち着いてきた頃に夜起きずに
寝てようになりました!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    コメントありがとうございます!
    今もズルズルいってて可哀想です😭
    ヴェポラップ検索してみます!
    早く治ってぐっすり寝てほしいです😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛そうで可愛そうですよね😢
    絶対良くなります!(T_T)
    早く治りますように😖
    おだいじにしてください!

    • 11月14日