※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

34週4日で切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中。安静にしているが旦那に会えず悲しい。入院中の不安を乗り越える方法を知りたい。

12月出産の初マタです。
34週4日で子宮頸管18ミリで切迫早産で
入院になりました…36週に退院する予定です!
赤ちゃんは2490g既にあります!
ウテメリンの点滴を24時間しています。
安静な状態ですが個室でトイレも自分で行きます。
入院してた方とかってどうやって乗り切りましたか…?
あと10日の辛抱なんですけど旦那にも会えなくて辛くて悲しくてクヨクヨしてしまいます。
入院中安静したらもうこれ以上短くなることはないですかね…?とは限らないですよね…不安な毎日です

コメント

🔰

基本的にひたすら寝転がる
座ってても少しだけ
私は34週で6ミリでした(笑)だけど36週退院するときに24ミリまでに復活!(((・・;)(笑)

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    ありがとうございます!
    点滴してるせいかトイレが本当に近いのと、もともと水分を沢山とってしまうので、トイレが近いのもだめかなとおもってます…

    私も一回30週の時に復活したことがあるので、希望をもちたいとおもいます!
    ありがとうございます

    • 11月13日
  • まき

    まき

    横からすみません💦
    6mmが24mmまで復活とは凄いですね!

    • 11月13日
  • 🔰

    🔰

    余分に点滴分入ってるわけですからね😅
    トイレは仕方ありません。トイレもだめならバルンいれますよ☺️

    もちなおしますように😊

    • 11月13日
  • 🔰

    🔰

    即入院になったわりには入院してたおかげ?で、
    予定日超過になりましたけど。。😂

    • 11月13日
  • まき

    まき

    入院してからまだ内診していないのでドキドキです💦
    一回だけ頸管が伸びて1ヶ月キープできました。
    これ以上悪くなりたくないです😖

    • 11月13日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    そうですよね!がんばります。。

    • 11月13日
  • 🔰

    🔰

    内診はほんとにドキドキでした!!。。退院できくなっとったら、どうしよう。、と(((・・;)
    早く退院したいですもんね、安静はしんどいし、家族にも会いたいですもんね😱

    • 11月13日
  • 🔰

    🔰

    ただひたすらひっくり返って、寝てるだけでOKです!ゲーム三昧、YouTube三昧、
    といっても飽きるけど。。😖さみしいですよね😅私もほんとに寂しかったです😔

    • 11月13日
  • まき

    まき

    点滴していても体位でお腹張るので、このまま出産になる気がします。

    • 11月13日
まき

1人目切迫で1ヶ月自宅安静ご飯、2ヶ月入院。
36週0日で頸管6mmで点滴抜糸して3日目で出産しました。

2人目は32週2日目で頸管が1.6mm。
体重よりも34週を超えれば1番最後の肺の機能が完成されていつ生まれても大丈夫だそうです。
34週の壁もあと少しです!

入院中はテレビやケータイをいじってます。
あとはradikoでラジオ聴いたりですかね。

お腹の張りが落ち着いていて、安静にできていれば大丈夫だとは思います。
不安な事があればすぐに聞ける助産師さんがいるので何でも聞きましょう!
先生もいますしね!!お家にいるより安心できると思います。

  • まき

    まき

    1ヶ月自宅安静ご飯になってました💦

    • 11月13日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    コメントありがとうございます!
    2ヶ月入院…すごいです…
    私は10日の入院で23日に退院予定って目処がたってても
    つらくてシクシク泣いてしまってます。(点滴の副作用も辛くて)
    そうですよね。私の産院には
    nicuがないため36週未満だと違う病院で産まなきゃならないので、あと10日乗り切りたいと思います…🥲
    点滴でだいぶお腹の張りは無くなってきました!ですがやはりトイレを我慢したりトイレ行ったりするとはってしまいます…安静にして乗り切りたいと思います!

    • 11月13日
  • まき

    まき

    初めての入院は不安で辛いですよね😢

    トイレ我慢するとお腹はりやすいので我慢は良くないです。
    膀胱炎にもなりますしね💦
    お小水を出す時にお腹が張るのは我慢しすぎるのも原因ですし、生理的にお腹が張るみたいなので仕方ない事らしいです。
    こまめにトイレに行くと良いみたいです。

    • 11月13日
その

私も切迫早産になりやすい体質で、

1人目24〜自宅で寝たきり      
29〜36入院

2人目23〜37実家で寝たきり

でした!妊娠生活の半分は寝たきりでした🥲

ほんとにほんとに動けないと1日が長いんですよねー😱

34.4で18ミリなら
病院で安静に過ごしていれば
無事に37週を迎えられそうですね😊

こればっかりは、当時を振り返った今だから言えるのですが、人生の夏休みだと思って溺れるほどダラダラしてください🥰

産まれたら本当に寝れないです。あんなに会いたかったし、可愛いはずの我が子を可愛く思えない瞬間があるくらい、寝れないんです😭

辛いかもしれませんが、今は「寝る事が仕事」と割り切って精を出して寝てください☺️✨来たる出産に備えてパワーを蓄えて、お腹に手を当てて可愛い赤ちゃんとのんびり過ごしてくださいね😊

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん


    コメントありがとうございます。たかが10日の入院で
    もっとそのさんみたいに長い間入院されてる方もたくさんいてるのに、私はこんなんでシクシク毎日旦那に会えずに悲しくて泣いちゃってます…
    (点滴の副作用もつらくて)

    でもちょっと元気が出ました。そうですよね…寝ることが仕事ですよね!
    今日助産師からお腹の中の1日がNICUの1週間だよといわれ
    お腹の中にいてくれることがどんだけ大事かわかりました。
    あと少し安静に過ごして臨月に無事退院したいと思います!

    • 11月13日