※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリみーり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初産婦です。妊娠糖尿病で血糖値を測り、運動もしています。先生とのコミュニケーションに不満があり、産科を変えるか相談したいです。待ち時間も長くて疲れます。

妊娠8ヶ月目になりました。赤ちゃんは女の子で1400gを超えました。妊娠糖尿病だと言われたので、血糖値を食後に測っています。
運動も出来る範囲でやっています。
はじめての妊娠です。不安なことがたくさんあって、鬱っぽくなってしまいます。お医者さんは順調です。しか言わないです。産婦人科の先生って事務的な感じがして、話しにくいです。産科を変えるのって面倒ですか?それか、先生を変えてもらうか、
予約してるのに、いつも二時間近く待たされて診察する時には疲れてて、気力がないです。

コメント

ふーみん

妊娠中って気持ちも浮き沈みするし大変ですよね😔私も妊娠期間中半分は妊娠糖尿病で毎食後血糖値測っていました!
わかりますよ、いろんなこと聞きづらいですよね💦
順調ですと言われてるなら本当に順調なんだと思います💖
でも疲れるならば病院変えるのありですよ✨
なんで今の病院に行ってるのか考えたら大した理由がなければあっさり転院したらいいと思います✨
先生変えても待ち時間は変わらないでしょうし💦

もりもりママ

初めての妊娠って何でも不安ですよね。
いや、何人目でも不安は消えないんだろうなぁ。

私の主治医の先生は事務的ではなかったです。
こればっかりは、当たり外れと相性ですよね。
だめなら病院変えるのもありだと思いますよ!
ただ、出産する地域によっては分娩予約厳しいところもあると思うので難しいかもですが😔