※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重が急増して心配です。1日で500g増えた原因は、お菓子や牛乳をたくさん食べたことです。3歳の子が1日で増えることはありますか?

93cm、15.5kgのぽっちゃりの娘がいます。カウプ指数ふとりぎみ、お腹も食べたらぽっこりでます。
体重が気になるのでお風呂に入る前に体重を毎日測定しています。
義実家に行ったら娘の体重が1日で500gも増えてました。。。お菓子はおにぎりせんべいとゼリーを食べて、牛乳をたくさん飲んだようです。仕事だったので色々世話していただきありがたいのですが3歳の子が1日でこんなに増えることありますか?

コメント

ママリ

500gはさすがに増えすぎですが、
食べすぎ、飲み過ぎをして、排泄していないのであれば一時的には増えるかもしれないです!

• ママリ

ママリ

帰ってきて疲れたのか即寝てしまいました。トイレにも行かずです。

• 11月13日
絢乃

食べた分は増えると思いますが
太った訳では無いと思うし翌日とかには戻るかと思います🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。明日には戻ってほしいです!

• 11月13日
おもち

💩出てなければ増えるのは仕方ないかなぁと!!

• ママリ

ママリ

出てないです。ずっとお家でお絵描きしてたみたいです。

• 11月13日
  • おもち

おもち

それなら明日また様子見てはどうですか?🥺

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

起きたら15.3になってました!それでもまだ太いですがほっとしました😢

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

排泄後です☺️

• 11月14日