※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳の娘の秋・冬の上着について相談です。去年は着ぐるみのアウターやダウンブランケットを使用していましたが、今後の季節にどんな服が良いでしょうか?

もうすぐ1歳になる娘がいます!
急に涼しくなってきて、洋服どうしよう!となってます(;_;)

やっと長袖のTシャツ揃えたところで、かろうじて綿パーカーがあるくらいです!

今はつかまり立ちであんよはしないのですが、これから秋・冬に向けてどんな上着が良いでしょうか?(*^^*)

去年は着ぐるみのようなアウターに抱っこ紐とベビーカー兼用のダウンのようなブランケットでした!

コメント

ゆうママ

今1歳9ヶ月の息子がいます。
去年の秋は綿のパーカーや、ユニクロのフリースベスト、冬はユニクロのナイロンのパーカーを着せてましたよ〜
ちなみに、うちの子歩き出したのは1歳4ヶ月頃で遅かったので、もちさんと同じつかまり立ちの頃です。

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    最近ユニクロ見に行ってないので早速行ってみます*٭¨̮♫

• 10月14日
326

真冬は本当に寒くなり、心配になりますよね。
我が家はダウンジャケットや、おさがりのダウンの外用のロンパースのようなもの、裏起毛のズボンなど着せてました。
寒いので公園にもほぼ連れて行かず、ダウンタイプの全身包んでくれるものは助かりました👌
あとは手袋も使ってました😉
まだ寒さが本格的になる前は、モコモコのパーカーや、フリースとかかな?
ポンチョも頂き物で着せてましたが、真冬は風が通って寒そうでした😌

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    子どもは体温が高いとはいえ、真冬はダウンなど必要ですよね!
    抱っこ紐などにかぶせるタイプしか持っていないので、早めに探してみます*٭¨̮♫
    もこもこパーカー、良いですね(*´꒳`*)
    ポンチョ見た目は可愛いですが動きづらさもありそうですもんね!

• 10月14日