※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝室移動タイミングについて悩んでいます。早めに暗い場所で寝かせたいが、上の子の寝る時間までリビングで過ごすか迷っています。寝室に絵本があるため、リビングに持ってくるかも考え中です。皆さんはどうしていますか?

相談です。
3歳と新生児で同じくらいの年齢の子どもさんがいらっしゃる方は、新生児をどのタイミングで寝室に連れて行っていますか?
同じ部屋で寝るのですが、上の子の寝るタイミング(20:30ごろ)まで下の子どももリビングで過ごすか、もっと早めに下の子どもだけ寝室に連れていって消灯するか悩んでいます。
できれば昼夜のリズムをつけたいので、下の子は早めに暗い場所で寝かせたいのですが…
寝室に娘の絵本などが置いてあってよく読むため、それをリビングにもってくるか…など色々と考えています。
皆さんはどのようにされているか教えてください!

コメント

くまちゃんまま🧸

2歳と新生児でしたので参考になるかわからないですが…

退院してから同じ時間に寝室に入るようにしてます✨
幸い上の子も下の子もどちらかが騒いでたり泣いてたりしても気にしないタイプだったようで上の子が寝るときにお話してもすこし騒いでも寝てましたし、逆に下の子が泣いていても上の子は気にせず寝てくれました😊

寝るまで一緒にリビングにいますが下の子は一人で寝室に寝かそうとするとギャン泣きされて…
一緒なら良いみたいで寂しいのかな…と🤣