※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

おもちゃや小物など、なんでも口に入れたりなめるのっていつなくなるん…

おもちゃや小物など、なんでも口に入れたりなめるのっていつなくなるんでしょうか😭

赤ちゃんの時はなめたりかんだりして物を認識するといわれていたのでそーゆーものかと見守ってきました。
物事が少しずつわかるようになってきてからは「食べられないものを口に入れるのはやめようね」と少しずつ言い続けてきましたがやめることはありません💦

おもちゃの車のタイヤのゴムはかみ心地がよかったのか全部はがしてしまい、もうどこへやら😞
お風呂場では鏡なめたり、、、

もうすぐ3歳になりますがいまだに口にものを入れるのって異常ですか??
乳児の頃と違って、今はストレスなんでしょうか…
今日はわけあって外に出られず家の中で遊んでいたんですが、ものをなめるのをやめさせるとロンTのそでをなめていて、何度も着替えするはめになり、産後のイライラも少しずつ落ち着いてきていたのに久しぶりに爆発してしまいました😭

コメント