※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の女の子の服のサイズについて相談です。身長92cmで、90サイズが短いので新調したい。100か110を購入するか迷っています。110は大きいかな?ワンピースの丈が心配です。4歳半の子供がいる方、アドバイスをお願いします。

3歳5ヶ月の女の子の服のサイズについて

現在、3歳5ヶ月で身長92cmです!

90のサイズだと袖が短かったりして着れないので新しく購入しようとおもっているんですが、皆さんなら100か110どちらを購入しますか?

100だと来年着て終わりかなと思い、110で検討しているのですが、今シーズン着るには大きすぎるのかなと悩んでいます💦
ワンピース好きなのですが、丈がかなり長いでしょうか?

4歳半頃のお子さんがいる方、同じ身長くらいの方ぜひご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

3歳4ヶ月で94cmです😌
服は全部100で上着だけ100がなくて110買いました😂
ワンピースは90だと短くて100だと長いです。。
90の丈が長いものを選んでます✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースはやっぱり長いですよね💦

    • 11月14日
きみのすけ

娘が4歳半ですが120を着ています。少し大きいかな?くらいです。
ちなみに今は103㎝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半頃は身長どのくらいだったかおぼえていらっしゃいますか??

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うち今105cmないくらいで110は少し大きいです
92cmの時は95と100を着てて、今もズボンは100をメインにたまに110です(買うのは110です)
うちは男の子なのでわからないですが、ワンピースはピッタリじゃないと大きいと皆さん言うので100でも大きいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボン110履かせたら長すぎました💦
    ワンピースは丈も長くなるので不恰好ですよね💦

    • 11月14日
姉妹のまま

身長93cmです!
100買っています☺️
それでもやや大きいなと感じます…
110はパジャマ1着だけ持っていますが、ブカブカすぎて不恰好です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2シーズン着られればいい!と割り切るしかないですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ゆう

94.5cm14kgですが110の服貰いものであって着せましたが大きかったですw
肩がガンダムでしたww
100でもまだ袖が長くて手が隠れるものもあるので110はやめておいた方がいいかなーと思います😂
ただぱっと見小さそうなつくりでミニ丈ワンピとかなら110買ってもいいかもしれませんが…

ショーパンとかは小さめのは110買ったりとかはしてます🤣

何にせよ、大きめ買うなら一度試着してみるのが確実ですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長高いですね✨
    そうですよね💦一度お下がりの110があるので着せてみようと思います!

    • 11月14日
S mama

同じ92cmの息子ですが
来年も着れるように
最近は110を買ってますが
着させると大きいので
袖を折って着させてます !
ちょうどいいのは100です !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100だとちょうどいいですよね!
    うちもそうです!
    だからなので迷ってしまって💦
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ぽん

105㌢の娘、110がちょうどいいか、ものによっては大きいです。

100㌢以下の時は、110は大きすぎて着せられませんでした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ままり

100センチ弱の娘ですが、110のトレーナーは袖を折って着せてます!
100がちょうどいいですね💦
110はお古なので着せてます!

細身なので90のワンピースでも着れます。
110のワンピースは大きすぎて可愛くないと思いますよ😂
女の子は大きすぎるとやっぱ可愛くないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレーナーとかは100だと袖折らずに着ているので、110でもいいのかなと思っていたのですが、大きいんですね💦

    ワンピースは丈の長さが気になるので100にしようと思います!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら100にします。

ワンピースって、腰の位置があってないと可愛くないです。

個人的にワンピースと10部丈のズボンはジャストサイズにしたほうかきれいです。

なので、ワンピースも来年も着れると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ワンピースは100にしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月14日