※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせて寝かせても大丈夫ですか?布団から足が出ている状態で風邪をひかないか心配です。

赤ちゃん寝てる時足が冷たいんですが靴下履かせて寝かせてもいいんでしょうか?布団かけても足で蹴っていつも布団から足が出ている状態で風邪をひかないか心配です(>_<)

コメント

かなま

ウチは、履かせてないです(>_>)
体温調節を手足でしているので、履かせないようにしてますよ(^^)
お腹が温かければ、大丈夫ですよ(^^)

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    手足で体温調節してるんですね(*^^*)お腹冷えてなければ大丈夫みたいなので靴下はやめときます(o^^o)
    ありがとうございました!!

• 10月13日

足の裏で体温調節してるから、家では必要ないと聞いたので履かせてません(*^^*)
背中とお腹が冷たくなければ大丈夫です。

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

外出する時だけ靴下履かせるようにします(*^^*)
    背中とお腹冷えてなければ大丈夫なんですね(o^^o)

• 10月13日
すずママ

うちも履かせてません☺️
タオルケットと毛布を着せて寝てます!
あと腹巻してお腹を冷やさないようにしてますよ✨

靴下は履かせていないですが、寝るときはスリーパー着用してます!足元まですっぽりなので、朝起きて触っても暖かいです♡

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

スリーパーいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)足元まであれば心配ないですしね♡

• 10月13日
みゆママ

うちも履かせてません。基本的に外出時も靴下は履かせてませんでした(^^)大人でも夜靴下を履いて寝ると発汗して余計冷えるので履かせない方がいいと思いますσ(^_^;)腹巻はスリーパーがいいかなと思います☆

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

外出の時も履かせなくても大丈夫なんですね!(◎_◎;)
    スリーパーにしてみます(*^^*)

• 10月13日