※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食後のミルクを飲まなくなり、卒乳か悩んでいます。食べる量は変わらず、ミルクは少量しか飲まない状況です。同じ経験の方のエピソードを教えてください。

離乳食後のミルクについてです。
11ヶ月の女の子育ててます!
最近離乳食後のミルクを全く飲まなくなりました…
元々ミルク嫌いなためおやつでも飲みません。
寝る前はなぜかゴクゴク飲みます。
そろそろ卒ミということでしょうか?
でも離乳食は一回120から多くて180グラム程しか食べられず、固形もオェッとなります。
以前はこの量でも食後のミルク120mlくらいはゴクゴク飲んでましたが、最近はゆーっくり遊びながら乳首をカミカミ…。飲めても60mlくらいです…。
ストローでも逃げていって集中して飲めません。

そこでこのくらいの月齢で卒ミした方にお聞きしたいんですが、離乳食どれくらい食べててミルク飲まなくなりましたか?
または食べる量は変わってないのに飲まなくなった、などエピソードがありましたら教えてください!

コメント

ぽんぽん🧸

羨ましいです🤤
うちの息子はミルクが欲しい時は私の近くに来てよだれ垂らしてミルクを催促します笑
もうすぐ1歳なので卒ミさせたいです…

アドバイスなどじゃなくてすみません💦

  • めだまやき

    めだまやき

    回答ありがとうございます!
    えーー!かわいいですね!!
    うちは体重が増えてないのでどうにかして飲ませたいです🥲
    離乳食はどれくらい召し上がられてますか?
    もし良ければ教えてください!

    • 11月13日
  • ぽんぽん🧸

    ぽんぽん🧸

    いる時と入らない時があるので、見極めが難しいです💦
    離乳食は200前後食べていて、足りなさそうな時のためにバナナ半分くらい用意しておいてます!

    体重増えないと心配ですよね!
    うちもよく食べよく飲む割に体重があまり増えずでした🥺

    • 11月13日
  • めだまやき

    めだまやき

    そうなんですね!
    すごくたくさん召し上がられますね🙄
    足りないこともあるなんて!
    食欲旺盛で羨ましい限りです😆
    うちは小食な上に増えにくい体質のようです…。
    心配は尽きないですね…。
    ありがとうございました!

    • 11月14日