※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこおんぶしながら家事をしている新米ママです。同じ経験をした方とお話したいです。

4ヶ月の娘をもつ新米ママです
最近は下に置くとすぐ泣いたりするため
家事はほぼ抱っこおんぶです。
同じだよーって言う方いたらお話したいでーす(´・_ゝ・`)

コメント

由美

わたしもです( ; ; )

今さっきまで抱っこしながら豆腐を手のひらにのせて切ってました。笑
今動くなよーーー!なんて言いながら、、(笑)

暑いし重いし大変ですよね😥

コロハル

5ヶ月半です!
普段は保育園ですがGWは遊び相手のお姉ちゃんもおじいちゃんの所へ行ってしまったので昨日、今日となかなか手こずりました(^^;
先程やっと寝たので今大量の洗濯物と戦い中です!
泣くから構ったり抱っこしたりしてたのですが、ちょっとトイレ~と離れたら寝てました!(笑)
もしかしたら構いすぎなのか?と思ったり………

うちも4ヶ月のママです( ・∇・)
もうすぐ5ヶ月で、寝返り始まりました!!
下に置いても大丈夫ですが,寝返りしてヴーって呼んで泣いての繰り返しです!!寝返り、失敗するとキーっと悲鳴あげて怒ったり泣いたりしてます(*´∀`)
下手したら今が一番手がかかるような気もしてます(  ̄▽ ̄)
でもかわいいから家事そっちのけで遊んじゃいます…

りーまま

同じですねー!
抱っこ紐使ってですか??
私もぶつぶつ言いながらやってます(笑)

由美

抱っこ紐です!(笑)

りーまま

私は寝たなーと思って何かしようとすると起きちゃったりとかして大変です(T ^ T)娘はまだ1人で寝たりしないので大変です(´・_・`)

コロハル

めっty苦労して寝かせても30分位したらバチっ!と目覚めませんか?(笑)
今家事諦めて買い物行くことにしました😁

りーまま

寝返りいいですねー!
うちはあと一歩まで来てるのですがなかなかできないでいます(´・_・`)
下に置いて大丈夫とかうらやましすぎます!!!うちは最近ほんとだめです(T ^ T)
家事しなくちゃいけなくてゆっくり遊べなくて申し訳ないなって感じです(´・_ゝ・`)

りーまま

抱っこ紐で前抱っこだと料理するのしんどいですよね(゚Д゚)

りーまま

全く同じです!!
速攻目覚まします((゚д゚;))笑
起きる時って泣いて起きますか?
どうにもならないときって買い物とかに行きますよね(笑)

コロハル

おはようございます!
起きるときは、泣いて起きるときもありますが、大体は目を覚ましてちょっとボーッとしたり自分の手などで遊んで飽きたら?(2~3分)泣くって感じです!
外に出てベビーカーでゆらゆらが一番落ち着きますね(^^;
ただ家の事何も出来ないですが💦💦
帰ってきて、ベビーカーで寝てるようならそのままベビーカーに寝かせて、その間に家事したりもします😁😁

りーまま

おはようございます!
そうなんですね…
娘は必ず泣いて起きるんですよね(´・_・`)
うちもたまーにベビーカーでお散歩すると寝てしまい、しばらく寝てくれるのでそのままなして家事したりします(笑)