※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家事・料理

旦那が転職し、三交代の勤務になりました。8:00〜16:00が3日、0:00〜8:0…

旦那が転職し、三交代の勤務になりました。
8:00〜16:00が3日、0:00〜8:00が3日、
休み、16:00〜0:00が3日、休み2日
というシフトが続きます。

私も働いており、私は8:00〜17:00の勤務が月〜金、土日祝日休みです。

同じような状況の方、どのように過ごしていますか?
保育園のお迎え(どっちが行くか)や、旦那に持たせるお弁当はどうしているか、夕飯の支度はどのタイミングで行っているか、等こうしたら生活しやすい!ってことを何でもいいので教えていただきたいです!

旦那が三交代に慣れるまでは休みの日もずっと寝ていそうで、完全にワンオペになるのかなぁと不安しかないです💦

アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が3交替ですがお迎えはいてる時はお願いしてます。
うちは会社であるので作ってません。
夕飯は主人が行く前に食べる時は早めに作ってますが、旦那さんは旦那さんで作ってもらって食べていくとかでいいと思います🙆

ママリ

同じ三交代で私もyuriさんみたいな昼勤務です😊
時間や日数は違いますが、基本パパは居ていないものと割り切らないと、頼りにするとお互いしんどくなります💦
保育園の送り迎えは子供に規則正しくさせたいので私がやっています。
パパが平日お休みの時はパパが早迎えして遊んでくれたりしています。
お弁当は作っていないですが、晩御飯のみ食べれる時は準備して一緒に食べる。または置いておいて目が覚めた時に食べてもらうにしています😊
たまに予定の合うお休みはお互い特別なので、どこ行こうかとかとても楽しめますよ😊
お互い頑張りましょう!

yuri

コメントありがとうございます😊

やっぱり、旦那さんは旦那さん、
育児に参加できるとき(休みのとき等)はしてもらう、と話し合って区別した方が良い感じですね🌱

私も頑張って旦那のことをフォローしていきたいと思います💪

ありがとうございます!