※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションやアパートの一階で暮らしている方、外から見える場所のレー…

マンションやアパートの一階で暮らしている方、外から見える場所のレースカーテンはいつも開けてますか?閉めてますか?(前にも相談させていただきました)
ベランダ側が駐車場で、人が通るので私は家の中や自分たちを見られるのが嫌でカーテン閉めてほしいと何度も旦那に頼んでいますが、旦那は暗くなる・外が見えないのがやだから開けたいそうです。
それでまた大喧嘩しました。。。息子と二人で家に帰ったら旦那がいて、カーテンが全開にしてあったので閉めました。そしたら、「すぐまた外出するんじゃなかったの?!早く出てってよ!」と言われ(たしかに外出の件は伝えてましたが、すぐとは言ってません)、相当閉められたことに対してイライラしたみたいです。
短時間なんだから黙って受け入れてくれよと思うのですが、私が間違ってますか?

プライバシーを守りたいと何度訴えてもだめです。
不審者にのぞかれたら恐いと訴えてもだめです。

食費を払っていても家賃を払っていない私は、自分のプライバシーを守る権利もないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レースのカーテンは閉めたままです!
外から丸見えで絶対に嫌です😨
旦那さんこだわり強すぎますね、、、
高層階ならまだしも1階じゃ絶対無理😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり普通閉めますよね。。私がおかしいのか?と思ってしまいました。
    そんなに外みたいならマンションの上の階に引っ越したら?と言ったら、誰がお金出すの?じゃあ稼いできてよと言われました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

常にレースカーテン閉めてます!!
同じくベランダ側駐車場なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふつう閉めますよね。。
    安心しました、ありがとうございます🙏🏻

• 11月13日
ももかっぱ

今は一階ですが、何階の時もレースカーテンは閉めたままです‼️そのためにあるんだし💦💦
しかも常に透けないやつにしてます‼️
ご主人、そんなに⁉️ってなりますね。。。せめて4分の1くらいだけあけて光を入れるとかでもダメですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのレースカーテンはスケスケで、光もかなり入るものにしてます。それでも開けたいみたいです。
    全開にしたいみたいです、、
    もうどうやって説得したらいいのか。。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちは開けてても見えにくい立地ではありますが、かならず閉めます。開けるのは掃除で窓を開ける時だけです。

うちは見えるのが嫌で透けにくい物にしたので、確かに暗くなります。電気付けても、人影が透けない物を買いました。そんな感じなので、開けっ放しなんて考えられません💦
ミラータイプのフィルムや、光を通すけどプライバシーは守れるフィルムを貼るしかないですかね。てか、なぜそんなに外が見たいんですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中を見られるのが嫌という気持ちはふつうですよね、、?中なんて誰も気にしてないと言われ、え?私が気にしすぎ?と思ってしまいました。
    駐車場の向こうが人通りのある道路になっていて、その奥が結構開けていて景色がいいので、開けておきたいみたいです。
    ミラータイプのフィルムなど中からは景色見えますか?💦

• 11月13日

レースカーテン閉めてます🥺外から見えないけど中からは見えるので昼間はそれで、夜は完全に閉じます。

はじめてのママリ🔰

今はマイホームですがその前に住んでたアパートは元々旦那が一人暮らししていたところで、キッチン脇のベランダに出れる扉だけレースカーテンなく丸見えでした😅💭
洗濯物で見えなくなるしいいか、、と結局引っ越すまでそのままでしたが😂

リビングはレースカーテンあったけど閉めてなくて、、でもそれが嫌だったので閉めてました💡

ᓚᘏᗢ

普通にレースカーテン閉めてますよ😍

はじめてのママリ🔰

レースカーテン閉めてます!

ウチも同じようにカーテン問題でケンカしました。旦那は朝起きても遮光カーテンすら開けません。理由はすぐ出かけるから物騒だ、というものですが謎に玄関の鍵は閉め忘れることが多々💢休日も出かけるときは遮光カーテンを閉めようとします。(全力で阻止してます)
私は朝は遮光カーテンを開けてレースカーテンにしたくて💦
結局私の好きなようにしてもらってます。
カーテン一つで室内の明るさも変わってくるから、その変化も気になるんでしょうね💦💦
結婚って他人同士の共同生活だから合わないことが多いのもわかってましたけど、正直カーテンで揉めるとは思ってもなかったです😭