※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収低くてマイホーム諦めた方、いますか?うちは不動産屋に軽く相談した…

年収低くてマイホーム諦めた方、いますか?
うちは不動産屋に軽く相談した際、年収低すぎて1000万借りるのも難しいと言われてしまいました🥲
私が正社員で普通通りに働いていたらまだ、少しの望みはあったかもしれませんが。。
旦那40歳、自営業です。
私は育休のまま先月退職しました。

ご実家などではなく賃貸にずっと住むと決めた方、何人家族、お部屋の広さ、家賃、マンションかアパートか一軒家などどんな感じで住んでますか?

諦めなきゃいけないのに、諦めきれず、夜も眠れない程悩んでしまう日もあります。

私は2人目産まれて落ち着いたらパートでもなんでも働きにでる予定です。
そういったことへの批判や回答は求めてませんので、質問に答えていただける方いましたら宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママりん

自営業はローン組むの厳しいって言いますよね(;´Д`)
賃貸の戸建てを借りるのも手かもしれません!

もしくは頭金を沢山貯めて
現金で購入するのも手かなぁとは思います!新築は無理でも中古をリフォームする等やりようはあるかもしれませんよ💧

我が家も年収低いので
1860万のマイホームを購入して
リフォーム少しして暮らしてます!

moony mama

年収が低くて諦めたわけではないですが…
実家は、親が70過ぎてからマンション購入しましたよ😊
母は、ずっと専業主婦でしたがきちんと貯蓄していたんですよね。税金対策で姉の名前(独身で実家住み)でローン組みましてが、母の貯蓄で一括購入できました😆(父は他界)

これから働く予定があるのであれば、貯蓄頑張れば諦めなくても良いのかな?とは思いますよ。
子供小さいうちのマイホーム楽ですが、年齢を重ねた時にからしやすい家は違ってくると思うので。
私は、夫が独身時代に建てに二世帯住宅にて義両親と同居してます。夫がローン払ってるので、無理な夢なのですが… 宝くじ当たったら、フルリフォームしたいと思ってますからね。

てんてんどんどん

義実家が自営業でやはりローンも厳しかった(金利もかなり高く)、50過ぎて一括購入したそうです💦

自営業の場合は2年間確定申告を高くしないと組みにくいと友人が昔銀行で言われたみたいです。でもそうすればその分税金も高く払う羽目になるから賃貸で、10年後に約8割払える様に貯めていますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも自営業です!
3年間税金払いまくれば後はなんとかなりますよ🤩所得をあげなければローン通らないので😭
それか頭金をある程度いれれば大丈夫です😁
うちはあと1年半税金払いまくります😂
マイホームだけは絶対諦めたくないので!!
自営業なら奥様ではなく旦那さんの頑張り次第ではないですか?💦💦
うちの旦那は自営業になって死ぬほど働いてます😇
将来の不安ありますが働けば働くだけ儲かるのが自営業ですもん!
奥様はまだ上のお子様も小さいし妊娠中だし充分毎日一生懸命働いてるじゃないですか!!
そこに批判する人なんかいませんよ🥰
旦那を死ぬほど働かせましょう😁

えりざべす

諦めなきゃいけないんですか…?
しばらくして、お仕事されたら、
少しは借りられる額増えるんじゃないですか?💭