※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母からのLINE昨日(義父と)お鍋にしたんだけど、食べきれなくてさ。…

義母からのLINE

昨日(義父と)お鍋にしたんだけど、食べきれなくてさ。
うどん入れて今日の夕飯にしたら、○○(私の息子)と一緒に食べに来る?
無理はしないでね。

と送られてきました。

食事に誘ってくれるのはありがたいんですが、前の日に直箸で食べたであろう鍋の残りを使ったメニューは嫌だなと思って…当たり障りのない理由でお断りしておきました。
いつも私がいろいろ気にしすぎ、神経質だみたいな雰囲気出されますが、さすがにこれは嫌じゃないですか?

コメント

deleted user

私も嫌です😅💦

潔癖かもしれませんが、義親とは言え他人の前の日の鍋の残りで作ったうどんは、食べたい!って1ミリも思いません😅💦

残飯処理みたいな誘い方も嫌です😂💦

  • はな

    はな

    そうですよね💦💦💦💦💦
    義母はいつも、何でも多く作りすぎて次の日に回るので食べさせられることが多いです😇

    • 11月13日
deleted user

直箸で食べているのであれば嫌ですね😅

  • はな

    はな

    そうですよね😭😭😭😭😭

    • 11月13日
kIkI

残り物って
ちょっと嫌ですね💦
実の母なら分かりますが
義両親は嫌ですね😅

  • はな

    はな

    そうなんですよね、まあはっきり言ってもらってよかったなと思ってるんですが😂
    ただうどん食べる?だけだったら行ってたかもしれないです…危なかった😇😇😇

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

他人の食べ残しの2日目とか無理すぎます😨😨😨

  • はな

    はな

    そうですよね🥶
    家族なんだから…で他のこともいろいろ押し通されて防げなかったこともありますが、さすがに事前に判明してることは拒否させてもらいました😇笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

自分の親でも直箸の次の日の鍋とか無理です😭
気にしすぎじゃなくて、義母の気にしなさすぎだと思います😫

  • はな

    はな

    私も極端に潔癖症とかではないんですが気になることが多いので、やっぱり義母が気にしなさすぎなんですかね😇😇😇

    お皿洗うスポンジでそのままシンク掃除したりしてます😇

    • 11月13日
いーいー

残り物を誘ってくるって実家でも失礼なので私は行きません!
ましてや義実家なんて他人だし気持ち悪くて無理!

  • はな

    はな

    夕飯作っちゃったので…と断りました😔
    私と同じような方がたくさんいて安心しました💦

    • 11月13日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも潔癖と神経質なので、絶対無理です!😭家族にはなったとしても、他人は他人です、、、😣😣😣

  • はな

    はな

    ほんとそれです、他人は他人です😭
    なんでもオッケーみたいな風潮しんどいです😇

    • 11月13日
はじめてのママリ

えー、私なら絶対に嫌です!💦普通の感覚だと思いますよ。

  • はな

    はな

    そうですよね🥶🥶🥶
    これからも、無理なことはうまく断れるように頑張ります🙇‍♀️

    • 11月13日