※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
ココロ・悩み

34週目で子宮口が1cm開いており、茶おりと出血があります。胎盤剥離の可能性について心配しています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

連続投稿すみません😔
34週目前で、子宮口が1cm開いてると言われました😔昨日の夜から粘り気の強い茶おりも出ます😔
超音波と内診で診てもらったところ出血したあとがあると言われました💦
子宮口が柔らかくなって開いちゃってるから出血しちゃったんですかね😔💦?

胎盤剥離などであれば、内診やエコーをした際に指摘されますよね😱?
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ママ

私は35週で茶色のおりもの、子宮口指一本分あいてましたー(p_-)やわらかくなっていると、、
そのあと赤色の鮮色のおりものもでたことありました💦
私も子宮口が柔らかくなってでちゃったんだと思います💦
そっからは自宅安静(p_-)
2週間はほんとーに家から出ず、ずっと寝てました!
で、39週ぴったりで破水からの出産でした( ^ω^ )

胎盤剥離は相当お腹痛むみたいですよ💦
血も暫く続きました(p_-)
3日〜5日は続いたと思います!

安静が1番ですよ( ^ω^ )
37週がくるまで気が気じゃありませんでしたが、おしるし?から4週間ももってくれたので、よかったです( ^ω^ )

ちなみに子宮口あいてるし、安産かな?と思ったら、順調に進んだものの、胎児が大きすぎて出てこず緊急帝王切開でした(p_-)(p_-)
お産て何があるかわからないと学びました(p_-)(笑)

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます😢✨
    私も茶おり+子宮口が1cm開いてて柔らかくなってると言われて
    自宅安静と言われました😢💦
    茶おりは3〜5日続いてからはおさまりましたか??

買い物も控えて、ネットスーパーにしようか悩んでます…😔😔
    家事や料理も一切しないほうがいいですかね?💦
    トイレ行くついでに洗濯機回して…とか
    立ち上がったついでに洗濯もの干して…と理由つけてなんだかんだ家事しちゃってます…😭😭泣

本当に、37週までせめて本当に安静にしないとと思ってます😭💦
    私も、ここまで何もなかったのに本当に妊娠、出産って何があるかわからないし自己判断とかは怖いなぁと思いました😔💦

そろそろ赤ちゃんのもの揃えたりあちこち動き回ろうとしてた矢先…😱😱笑

• 10月13日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )!
    茶オリ出てすぐ受診して、子宮口とやわらかさ指摘されて自宅安静になって、
    そっからも続いたので不安で次の日に産婦人科電話したら
    「子宮口あいてるんだから、そう簡単に出血止まりませんよ。今入院いっぱいなので様子みてください!」と言われてしまい、、(笑)

その次の日に鮮血出て焦りましたけど、どーせ電話しても意味ないんでしょ!と思って様子を見てたら5日ほどで止まって、出産2日前にまた茶オリが出始めてそれがほんもののおしるしでした💦

私は里帰り中でひたすらなんもしなかったです💦
    37週なったらたくさん動けるので今は家事も重いもの持ったりはやめたほうがいいと思いますね🤗

私も順調そのものでしたー💦
    最後の最後に出産フルコースになってしまいましたが💦(笑)

• 10月13日

❥❥|( ̄3 ̄)|

とんでもないです👶🏻✨
    すごく不安だったので、似たようなことがあった方のお話しを聞けて良かったです😢❣️

子宮口が柔らかくなってると出血や茶おりが出るんですね😱💦
    私も薬の回数増やされて安静に!って言われただけで
    入院とか何も言われなくて次の健診日まで2週間空くし
    大丈夫なのかなって心配で😭💦

あんまり止まらないようなら病院行きますが今は様子を見てみようとおもいます😢✨茶おりからだんだんクリーム色っぽくなりつつあって
    良くなってるのか、気のせいなのか…😂😂(笑)

最後までなにがあるかわからないし油断禁物ですね😢💦
    お腹張ってもすぐおさまるし大丈夫大丈夫…って動き回ってましたが
    本当にバカだったと後悔してます…( ; ; )💦

• 10月13日
  • ママ

ママ

出るみたいです💦💦
    それがおしるしだと思ってましたけど、おしるしから4週間後に出産だったので、おしるしだったのかは謎です😱(笑)

私も薬渡されました!
    膣剤とウテメリンです!
    2週間分でした( ^ω^ )

今は様子見でいいと思います( ^ω^ )
    というか、行くだけで動いてしまうのでむしろ自宅にいて!て感じでした🙌😭
    車もあまり乗らないでと言われたので、ほんと寝たきりです😂

クリーム色なら大丈夫だと思いますよ⭐️私は茶オリが続くたび、ほんとーにでてくるなよぉぉと願ってました😱
    37週になった瞬間、ほんとーに安堵しました!
    そして産んで見れば3926グラムのビッグベイビー!
    予定日までもっていたら4キロ超えていたと思いますし、37週なった瞬間産まれていたら、下から産めたかも?!とか思っちゃいます(笑)

家事は基本的なこと以外はしないでと言われました!例えば、洗濯物干すときに余分に動くとか、、とか言われたので、基本的なことはしていいんだーと逆に思いました( ^ω^ )

あと3週間!頑張りましょうー!( ^ω^ )!

• 10月13日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も茶おり=おしるしか、胎盤剥離や何かやばい事態
    だと思ってたので、即入院とかかなぁ…もう産まれちゃうのかなぁ( ; ; )って不安でしたが
    陣痛らしき定期的な痛みはないし、色も明るくなって来てるので
    少しは気持ちも落ち着いてきました😢✨
    本当にあと3週間…( ; ; )早く会いたいけど、まだお腹にいてねって話しかけてます😱✨(笑)

そして3900g超えってすごいビックベイビーですね👶🏻💕
    私も旦那も身体小さめなのでベイビーも小さめみたいで、まだ2000gないのでなおさらお腹にいて欲しいです😢💦

ゆっくりゆっくり休みながら
    必要最低限なことだけやって、あとは旦那にも協力してもらおうとおもいます😢😢

ありがとうございます😭💕

• 10月13日